人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あじさい
ついに梅雨入りしましたね~


6月になると紫陽花があちこちで咲き

通勤途中で癒されたりします(*´ω`*)


あじさい_a0020615_18005360.jpg


紫陽花はやっぱり青系がいいな~って思うのですが(明月院の影響か?)

ピンクの花びらの中に、こっそりこの子をみつけると

かわいい~っ(≧▽≦)って思います。

これが青系の花びらの中からだと

そんなには思わないんだけどね。。。
あじさい_a0020615_18011487.jpg

愛知県東三河地区の紫陽花と言えば、

蒲郡市の形原のあじさいの里、

幸田の本光寺のあじさいが有名だったりしますが

私は豊橋の賀茂の菖蒲園にもよく行きます。

ここの紫陽花はぜんぜん大したことがないし

おまけにいつも蜘蛛の巣だらけ。。。

そう、雨上がりの蜘蛛の巣目当てで行くのですが

今年の様子は違っていました。





いっぱい咲いてるぅ~

あじさい_a0020615_18004805.jpg

あ、右の黄色と中央から奥にかけての紫は花菖蒲です。

でね、でね、お目当ての蜘蛛の巣がなかったーーー(>_<)

せっかく雨上がりに行ったのに・・・(T_T)





それにしても、花菖蒲をバックに記念写真を撮る人たちには

花菖蒲に見向きをせずに紫陽花に貼りついてるおばさんってどう見えたかしら(^-^;

(20160605)豊橋市 賀茂菖蒲園


by sacchon-happy | 2016-06-05 18:16 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
Commented by myurinm at 2016-06-05 20:59
こんばんは☆
いつもほんのり温かい和みの写真に癒されます。
紫陽花に張り付いているお嬢さん。ああ~素敵なカメラマンだな~て見えてますよん♪
Commented by koharu07028 at 2016-06-06 07:29
お隣の豊橋にこんなステキな菖蒲園があったんですね。
雨上がりの蜘蛛の巣、今度私も注意して見てみることにします。
確かに水滴がついてきれいですよね♪
<< 夢の中 GW旅行記(5/7帰国) >>