緋の雨
a0020615_19133930.jpg
10月1日豊橋市羽田神社にて
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-04 19:15 | 愛知:豊橋 | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2288669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Digital Foto.. at 2005-10-04 21:37
タイトル : 勇壮 〜三河の手筒花火〜
昨日の夜は近くの神社で手筒花火の奉納がありました。 この地区ではありませんが私も30歳までの12年間、毎年2本ずつ上げていました。 もう4年も上げていませんが、火薬の匂いや音を聞くと疼いてきますね。 手筒花火って熱くないの?とよく聞かれました。 基本的には熱い... more
Tracked from 「ええじゃないか♪」を.. at 2005-11-02 04:10
タイトル : □東大学園祭委員長、豊橋で手筒初体験☆
いよいよ、この日がやってきました☆ うちの町内の祭り 東大学園祭の委員長、角田くんと 付き添い(自称マネージャー 笑)で企画局の高橋くんが 夜行列車に乗ってはるばる豊橋まで来ました。 二人とも爆竹の洗礼を浴び 雨の中....... more
Commented by h-tomi87 at 2005-10-04 19:45
これって、火の粉が飛ぶやつでしょ!最後に爆発かな。
ガラスに映ってるのかな?位置関係がよく分かりません。
おせ〜て!
Commented by sacchon-happy at 2005-10-04 19:52
*h-tomiさん、まだ暗くなる前だったので、手筒の向こう側にいる人も写っています。
だから、ガラスに映ってるようにも見えますね。
一番手前は手筒持ってる人なんですよ~。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-10-04 20:47
おみごと!!
カッコイイッス!!
Commented by dolce44 at 2005-10-04 20:54
画面いっぱいに、火の雨が降っていますね♪
迫力満点!

本当に楽しい撮影会でしたね。
Commented by 狐丸 at 2005-10-04 21:22 x
レスにレスつけるより新しい記事のコメントにレスを含め・・・(笑)

羽田神社の手筒に行かれたんですね~
綺麗に撮れてるなぁ・・・(ノ ̄∀ ̄)ノ ウラヤマシイ・・・
私も以前記事にするのにアップしたんですが(宣伝かい・・・)
こんなに迫力ある写真が撮れなくてちょっと勘当中
他の写真もそうですが素敵な写真が多いですね~

葦毛湿原とか、動物園とかちょくちょく見かけるので
『ま・・・まさかご近所では・・・・( ̄□ ̄;)!!』
なんて思って今まで見てました(^^;
こっちに越してきてはや3年目・・・
葦毛湿原へはチャリンコで行けます(行けるだけ・・・(笑)私だけ実行(爆))
宣伝行為になっちゃっていやらしいんですが(^^;
機会があったら、またうちの方もみてやってください(^^)
もしかしたら「あ!ここは!」
って写真があるかもしれませんw
Commented by 15maru at 2005-10-04 21:43
おおー!まさしく雨ですね!!
私は日が暮れる前に、力つきてしまいました(涙
お見事です!
またの機会を楽しみにしていますー。
Commented by EAGLE at 2005-10-04 21:47 x
手筒花火、撮影されたんですね!
私も先日、地元の手筒を撮ったのでTBさせて頂きました。
最初は一眼レフを持って行きかけたんですが、歩いて行ったので下のチビが怖くなって抱けと言うと困ると思いコンデジにしました。
おかげで恥ずかしいほど寄れてないです・・・。

豊橋は被り物やハッピがOKなんですね。
私が出してた旧鳳来町では被り物やハッピなんて着ることは許されませんでした。
裸頭、襦袢のみですので熱っちっちでした。
一度だけハゲちゃいました・・・。
Commented by paranoia2004 at 2005-10-04 22:08
おお!火の粉が~~(^v^)
凄いですね~これも花火ですか?
降りしきる豪雨のようで迫力ありますね。。
Commented by sakoyan4 at 2005-10-04 22:56
おお!羽田神社の花火だ~(^o^)
実を言うと誘われていたのですがお小遣い不足で諦めたのです。
行けばよかったです。
お会いできたかもしれませんね。
雨の様に降り注ぐ光のシャワー、素晴らしい熱気を感じます。
来年は・・・行くぞーー!(笑)
Commented by td1959 at 2005-10-04 23:52
そっかぁ(^_^)
これに行ったのですね。
他のは向こうで見られるのかな。楽しみです(^_^)v by td
Commented by rukjpk at 2005-10-05 08:08
花火の雨がすごくきれいですね。
火が流れてるのに手ぶれしてなくてバッチリ。
こちらの手筒花火は本格的で迫力あったでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:47
*ひらりんさん、いっぱーい降ってるでしょ~
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:49
*dolceさん、楽しいというより、嬉しかったです♪
それに、いっぱい緊張しました。次は楽しいになると思いますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:52
*狐丸さん、葦毛湿原の近くなんですか~。
ここにリンク貼ってある人の中にも、東三河在住の人、何人かいますよ。
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:54
*15maruさん、私も放水後は、あちこちをうろうろ・・・
同じ場所に居続けるのは、飽きちゃいます(^_^;)
次もよろしくお願いしますね~
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:56
*EAGLEさん、TBどうも~
私の知り合いも、被り物やハッピは着けないって行ってました。
近くなのに、それぞれのやり方があるんですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 22:57
*paraさん、このあとドッカーンとなります。
何度聞いても、びくっとしちゃいますよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 23:01
*さこやんさん、誘われてたんですか~。
そういえば大阪からも、来てましたよ~。
多分、さこやんさんのblogにも出入りしてる方ですよ~。
来年は、豊橋動物園で白くま君撮ってから、羽田神社へ行きましょう(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 23:04
*tdさん、はいはい、そうです(^O^)v
前にそちらで羨ましーって書いたけど、こんな田舎でもチャンスが来るんですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-05 23:05
*rukjpkさん、地元なのに、手筒花火をこんな近くで見たのは初めてで、
ドッカーンって音は、迫力ありすぎて恐かったです。
rukjpkさんもお誘いすればよかったかな。
<< 隙間から 朝の体操 >>