シラタマホシクサ


久しぶりのシラタマホシクサ


a0020615_21175903.jpg

やっぱりかわいいっ

お洗濯しちゃったティッシュなんて言っちゃいけませんね(^-^;

a0020615_21180385.jpg


とってもちっちゃくて、いっぱい咲いてる~ぅ


イワショウブも咲いてたよ。

a0020615_21181053.jpg

お友達にミミカキちゃんも咲いてるよ

って言ったら

ちょうど通りがかったハイカーさんたちに

「どれどれ?どれがミミカキグサなの?」

って聞かれ
私が黄色いのと紫のを教えてあげたら
他のお仲間さんたちと教えあいっこしてました。

講師さんがいないハイキング仲間だそうです。



私もね、ずーっとずっと前にコンデジで写真撮ってた頃に
おっきいカメラ(一眼レフ)持ったおじさんに教えてもらったんだよ。
こうやって広がっていくんだね。


a0020615_21360307.jpg
黄色いのと紫のがミミカキグサです。
ちっこくてよくわかんないですね(^-^;


過去のミミカキグサの画像はこちら

過去の↑コメント欄の
みんなとの会話が懐かしくって笑えました~
みんなげんきかなぁ・・・






そんなこんなで、この日の私


a0020615_21282265.jpg

(20160910)葦毛湿原



[PR]
by sacchon-happy | 2016-09-12 21:56 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/23210327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-09-12 23:15 x
こんばんは。
葦毛湿原へ行かれましたか。
近くなんですがたまにしか足が向きません。
こうして見るとなかなかいいですね。
撮り方の問題でしょうね。
今度真似してみます。(笑)
Commented by sacchon-happy at 2016-09-14 10:07
☆Nさん
久しぶりに行ってみました。
豊橋にはもう一ヶ所あるのですが、
木道に惹かれてついこちらへ行きました。
あ、なのに木道とのコラボ撮ってないですf^_^;
ひとつひとつは小さいけれど、群生してるのは圧巻ですね。
<< コスモスの日 昼間の星空 >>