カタクリの花
春を告げる花は多いけれど


このこ(カタクリ)は


私の中では「春を告げるはねっかえりさん」


a0020615_18143651.jpg

まだまだほんの少ししか咲いてませんでした。


そのかわりヒロハノアマナは見頃でした

a0020615_18150545.jpg

(2017.3.19)豊橋市石巻







今日は久しぶりのお友達とランチでした。

a0020615_18144069.jpg

前から行きたかった「ゆらり」(豊川市)

a0020615_18144599.jpg

ごはん、おいしかったです。

20年くらい前にお隣さんだったお友達。
当時は子供がちっちゃくて、
毎日、家の前で会って、しゃべって、遊んでた。
同じ頃に別々のところへひっこして、(といっても遠くないけど)
何年かごとに、こうして会う・・・

というか、写真展にいつも来てくれてて
その時しゃべってたんだよね。
子供の年齢は一人も同じじゃないけれど
一緒に子育てした仲間。。。
昔話に今話、そして親話。。。
お互い年をとったよね。

楽しい時間をありがとう。。。


[PR]
by sacchon-happy | 2017-03-19 18:25 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/23729878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-22 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 優しい時間 夜に咲く >>