人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新幹線の陸送


今回はね、予感がしたの。
なんとなく・・・

でね、初の16号車ゲットぉ~

踏切を横断する新幹線

新幹線の陸送_a0020615_20004276.jpg

そして信号でとまる新幹線

新幹線の陸送_a0020615_20004981.jpg

隣の車の人、すっごく感動してるだろうなぁ~。


そしていつもの交差点

新幹線の陸送_a0020615_20005966.jpg
歩道橋とのコラボがかっこいいよね~

新幹線の陸送_a0020615_20010671.jpg

そして寝静まった豊橋のマチを走り抜けて浜松へと行きます。


新幹線の陸送_a0020615_20011297.jpg

そして今回は、最終日の1号車も見に行きました。

新幹線の陸送_a0020615_20012625.jpg

踏切を横断する新幹線、16号車とは方向を変えて撮ってみたよ。

新幹線の陸送_a0020615_20013181.jpg

そしてこの後はいつもの交差点へは行かずに帰りました。

平日、きついです(^-^;

新幹線の陸送にはじめて会ったのは2011年の夏でした。
夜中にKちゃんから
「先頭じゃないけど新幹線が道路走ってるよ」
って電話かかってきました。
すっぴんメガネでダーリンと急いで出かけました。
Kちゃんと情報交換の結果、時刻と様子がなんとなく
こうなんじゃない?ってわかり、(二人とも鉄じゃないからあくまで予想)
2回目に初の先頭車両「1」の陸送をみました。
テンション上がりましたよ~。

3回目は、別のお友達から走ると思うよって教えてもらって見に行きました。
その時のブログはコチラ  


4回目は、あれ?なんでだったかな?
またまた先頭車両「1」を見に行きました。
・・・画像がないけど・・・(^-^;
たしかこの時は年末で、歩道橋に見物人いっぱいいたっけ。。。

もう行くことはないって思ってたけど
すっごく久しぶりに見に行っちゃいましたよ~。
行ったら行ったで、
あんな風に撮ってみたい、こんな風にも、って思うけれど
また行くかな?・・・う~ん・・・ご縁があれば・・・


by sacchon-happy | 2017-03-28 20:15 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-28 22:49
またまた情報いただいたのに
エネルギー不足で出掛けられませんでした~^^;

さすがの迫力(^_^)v
Commented by myurinm at 2017-03-29 04:23
すご~い!見たこと無い(*^-^*)
新幹線が街を走っているところなんて。。ありがと。
Commented by sacchon-happy at 2017-03-29 22:33
☆aitoyuuki32さん
深夜ですものね~。私も楽しかったけれどとっても疲れましたよ。
Commented by sacchon-happy at 2017-03-29 22:35
☆myurinmさん
深夜ですもの~。地元にいながら、そんなことがおこなわれているなんて、10年くらい前まで知りませんでしたよ。
と、たまにはコメ返してみる(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 09:28
こんにちは~
ご無沙汰しています^^

新幹線の陸送!! かっこいいですね~。
テレビでしか見たことないので
こんなシーンが実際に見れるって羨ましいです。
陸送の時は車両が見えるようイルミのように明かりが
つくんですね~~。
こんな大きな車両が道路を横切ったり踏切を渡ったり
迫力満点ですねぇ。
間近で見るとかなり大きく感じるでしょうね^^

ご家族もお元気そうで何よりです^^
これから桜やチューリップが咲き始め
また楽しいシーズンになりますね。
Commented by sacchon-happy at 2017-03-31 00:08
☆はぴさん
イルミみたいなのは、交差点で走り抜ける時に遠くからでも対向車からわかるようにでしょうかね?
とにかく長くてびっくりです。

春は良いですね〜。
桜もチューリップもとっても楽しみですね〜
<< sakuraシャワー(三明寺の桜) 人々とともに >>