人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらの国への階段

ようこそ さくらの国へ

どうぞ階段をお上りください。


さくらの国への階段_a0020615_20214242.jpg

雨の日だったから

独り占めでした

さくらの国への階段_a0020615_20203535.jpg

ここの桜は、あの高遠から移植されたので

タカトオコヒガンザクラです。

さくらの国への階段_a0020615_20215544.jpg

雨の中、見頃初めの濃いピンクの桜が

とってもとってもキレイでした。

毎年毎年、まったく同じ構図で進歩ないですね(^-^;




この日のおやつ
私の桜ショット&お花見弁当
さくらの国への階段_a0020615_20341487.jpg
伊勢の朔日餅:4月は「桜餅」

お友達からいただきました。
おいしかったぁ~(*´▽`*)

(2017.4.1)豊川市




by sacchon-happy | 2017-04-02 20:37 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-02 20:51
雨だからこそ撮れた柔らかい光の桜ですね
おまけに人も入り込んでないし(^_^)v

最後は桜餅でさくらづくし^^
Commented by sachi-sora2017 at 2017-04-02 22:32
初めまして。
見事に満開の桜写真が素晴らしくて感動しました!
Commented by mastuoblog at 2017-04-06 17:00
こんにちは^^ 初めての訪問です、似ているブログをクリックして、辿り着きました。
豊川の桜は、しっとりと、静かに花を楽しむ風情ですね。
昨日、行った上野公園は、雑踏の中でそれぞれ皆さん桜を楽しんでいる様でしたよ・・・ (^^♪
サクラの愛で方もいろいろ・・・ それでも平和な日本は素晴らしい。♪

Commented by sacchon-happy at 2017-04-09 18:17
☆aitoyuukiさん
雨でしたから、ほぼ貸切でしたよ。
桜餅でお腹まで幸せいっぱいでした~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2017-04-09 18:18
☆sachi-sora2017さん
初めまして。コメントありがとうございます。
つたない写真ばかりですが、ここの桜はとっても素晴らしいですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2017-04-09 18:19
☆mastuoblogさん
初めまして。
上野公園は2年前に行きましたが、ものすごい人ですね。
遅くなりましたが、あとで訪問させていだだきますね。
<< 桜まつり sakuraシャワー(三明寺の桜) >>