心に虹を




私の好きな風景



a0020615_18324190.jpg


晴れてても


曇ってても


雨が降っていても


ここはいつも虹の橋


(2017.4.8)


この日は雨でした。




4月への想い、それは私にとってちょっと特別です。
今日、4/15はダーリンのお誕生日
明日、4/16は私の誕生日
そして、4/27は私が母となった日。
そして、4月某日、父が旅立った日。

これらは毎年思っていたこと。


そして、今年になって気づきました。
私が初めて写真を撮ったのは小学生の時。
もちろん、我が家は写真が好きな家族でもなく
旅行中に、撮ってみなと父から渡されたカメラ。
それはそれはどこにでもある普通のカメラ。
そして撮ったものは熊本城の石垣のみ。
どんなに大きいかを表現するために弟をそばに立たせて
離れて撮った写真。
プリントされた写真を見て弟に怒られた写真。
今も実家にあるのかな?
それにしても、小学生の女の子が撮る写真じゃないな
って今更ながら笑っちゃいます。
それからも写真を撮るなんてこと、まるでなかったし、
ダーリンが写真を特別好きなわけでもなく
たまたまコンパクトデジカメが家にあって
自分用のパソコンがあって、
そんな環境で撮り始めました。
好き勝手に撮りたい放題(笑)のこのブログですが
始めたのも10数年前の4月。
お誕生日が来るたび、感謝しています。
そして心が痛むのです。
私が初めて撮った場所が、地震によって崩れてしまったことに。
復興して、今度はダーリンを石垣のそばに立たせて写真を撮る。
早くその日が来ることを願っています。


ちなみに、写真を撮った事が当時の私にとって
とても大きな事だったようで、
作文が学校の文集に載りました(笑)


あのねあのね、
エキサイトさんから誕生日プレゼントをいただいちゃいました(^^♪
眠くて眠くて、自分で応募したことすら覚えてないんだけど、
アマゾンの商品券いただいちゃいました(^^♪
ちなみに、↓ではなくて、2枚目のトンネルの写真です。






[PR]
by sacchon-happy | 2017-04-15 18:55 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/23816212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-15 21:13
すごいね、初めて撮った写真の事
覚えているんだね
わたしはすっかり忘れてしまいました

ネガが残ってるのは大阪万博の時の写真です^^
Commented by sacchon-happy at 2017-04-15 21:42
> aitoyuuki32さん
残念ながらすっかり忘れてましたー(^^;)
文集が残っていたんですよ。
Commented at 2017-04-15 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2017-04-15 23:05
>鍵コメさん
ありがとうございます(^^)
<< 御衣黄桜 桜のころ >>