人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御衣黄桜


なんていう色なんだろ



しっくりくる色名が思いつかない。。。

そんな色のさくら


御衣黄桜_a0020615_22431747.jpg

↑本当は葉っぱ付が好きなんだけど

大きな玉ボケで埋め尽くして撮りたくて

ここしか見当たらなくて・・・



で、葉っぱ付↓

御衣黄桜_a0020615_22432520.jpg


葉っぱ付だけど大き目玉ボケ少々↓

御衣黄桜_a0020615_22430943.jpg


少し早めだよって聞きましたが、行きました。

次の週末に行ったら、ピンクに変わっているんだろうなぁ~


御衣黄桜_a0020615_22434169.jpg

桜みてたらおばあちゃんが

この木は若いから色が濃くて
この木の方が古くて
ここにあったソメイヨシノは枝が折れちゃって

といろいろ教えてくれました。

私の桜ショット&お花見弁当



(2017.4.15)豊橋市 二川伏見稲荷


by sacchon-happy | 2017-04-16 23:04 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-17 12:44
ビールの「ホップ」のような色ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-17 15:33
こんにちは
玉ボケと御衣黄桜 ふわっと綺麗ですね。
こちらでも早めに咲いていました。
だんだんピンクと混じってくるとこも
綺麗でいいですよね~。
Commented by hogecyan at 2017-04-18 00:05
綺麗な色。。。こういう桜は初めて見ました。
素敵ですね^^
Commented by gachako1121 at 2017-04-19 20:36
 ほんまにぃ 貴婦人のようにうっとり ♡美しいわぁ (●^o^●)/

 今日キヤノンギャラリーに行って来ましたょ
 私の作品は赤系! Blueのぼやけた背景に「 S O 」窓辺のオブジェ。
 
 去年のクリスマス色々(地上げ)ありまして赤煉瓦洋館(閉廊) 実家に引越。
 サークルの皆さんに助けて頂いて参加することが出来ました。
 未熟な私トンチンカンな作品だと思っています。
 
 あなたさまにコメントを頂いてねぇ とっても 嬉しくて胸が熱くなりました。
 ほんまにぃ ありがとうさんです <(_ _)>カメラ頑張ります ほなぁ~
 
Commented by sacchon-happy at 2017-05-12 06:46
> aitoyuuki32さん
のみたくなっちゃいましたかぁ〜(笑)
Commented by sacchon-happy at 2017-05-12 06:47
> happysweet1205さん
そうそう、混ざってくるとこが良いんですよね。
今年は薄緑の時にしか行けなかったので、
はぴさんの写真でお花見です(^^)
Commented by sacchon-happy at 2017-05-12 06:48
> hogecyanさん
よーく探せば、案外身近にあったりするかも?ですよ。
私も初めて知った時は京都にしかないと思ってましたが、地元にもありました(^^)
Commented by sacchon-happy at 2017-05-12 06:51
> gachako1121さん
ギャラリーにはエキブロユーザーさんが何人もいたそうですね。
私は顔見知りの方が在廊されてる時に行きました。
gachakoさんのはどれかしら〜って見るのも楽しかったです。
<< 優しい風が吹くから・・・ 心に虹を >>