人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくいりゅうくんに会いに

キミに会いたかった

ずっとずっと。

ふくいりゅうくんに会いに_a0020615_13115634.jpg

そうだ

きみは待っていてくれた

ふくいりゅうくんに会いに_a0020615_13122385.jpg

今はもう

ぼくの眼には映らないけれど・・・


そして
ぼくは大人になってしまった







なんの事?って思うよね。
息子が小学生の頃の国語の教科書に載っていたお話で、
主人公とふくいりゅうくんとの交流を描いたものがありました。
題名も覚えてないのに
いつか、ふくいりゅうくんに会いに行きたいねって話してて、
福井県立恐竜博物館の中にある図書室で探し出しました。

あ・し・あ・と 尾崎美紀(文)/大西ひろみ(絵)

当時、息子とふくいりゅうくんの話をいっぱいしたんだけど、
今の息子はそんなには覚えてないみたいで、
あの頃連れてきてあげれば良かったなあって思いました。
恐竜博物館、保育園や小学校低学年位の男の子が
めっちゃ興奮しながら恐竜の化石見てました。
幼かった頃の息子の姿を重ね、懐かしかったです。



ふくいりゅうくんに会いに_a0020615_13121498.jpg


結婚記念日の旅は
九頭竜ダムに寄って終わりです。

ふくいりゅうくんに会いに_a0020615_13123457.jpg
(2016.11.20)


by sacchon-happy | 2016-11-30 02:00 | 福井県 | Trackback | Comments(0)
<< 嵐山花灯路2016 東尋坊 >>