キャンドルナイト
豊橋公園で、今年もキャンドルナイトが行われました。
去年よりカラフルで、星空のようでした。
a0020615_12352826.jpg
こんなお花も咲いていましたよん
a0020615_12374815.jpg
隣接する市役所展望台から、公園と豊橋市内を見る私と娘
a0020615_12364275.jpg
三脚持って行ったものの、カメラにつけたまま立てずに撮りました。
何の為に持っていったんだか(^_^;)
a0020615_12425122.jpgお約束の「キャンドルより団子」
10月30日の中日新聞の一面もキャンドルナイトの写真でした。a0020615_12444550.jpg
去年のキャンドルナイト
QPちゃまさんのキャンドルナイト
[PR]
by sacchon-happy | 2005-10-30 12:40 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2436650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 狐丸のときどきお散歩日記 at 2005-11-01 22:13
タイトル : 日本一のキャンドルナイト10484本2005
29日(土)夜、豊橋市吉田城前でキャンドルナイトが開かれていました当日、昼過ぎまでずっと雨だったので中止かなぁ・・・と思っていたのですが無事開催だけど・・・私は用があって行けませんでしたil||li_| ̄|○il||li写真撮りに行きたかったデス・・・かなり無念だっ...... more
Commented by masa2m3 at 2005-10-30 13:23
あら、こんな行事が。
今日はまだ新聞見てないぞ。どれどれ。
昨日は産業バスツア-に参加していました。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-30 17:46
*masaさんとこ、1面この写真だったかな?
同じ県内でも、1面の写真が違っているので、そうじゃないかも・・・。
Commented by Clair1026 at 2005-10-30 18:23
こんばんわぁ~( ^◇^)ゞドモ♪ 

リンクして頂いて・・・ありがとうございます。
あのう・・・Clair と呼んで頂けると・・・嬉しいです。

私は北海道の苫小牧市に住んでいますが・・・実姉が豊橋市の
野依台に住んでいます。
実姉がこんな素敵なトコロに住んでいるなんて・・・と思うと
感慨深いものがあります。

これからも宜しくお願いします。





Commented by sakoyan4 at 2005-10-30 18:41
プラネタリウムを思い出すような光景ですね(^-^)
三脚付けたまま撮られたとのことですがそれ手振れ防止に効果覿面なんです。
左手は三脚下部を持たれるとかなり低速シャッターでも大丈夫。
お試し下さい。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-10-30 22:15
三脚を閉じたまま「一脚」として使う荒技もありまする。
お試しあれ^^v
Commented by gecko_toro at 2005-10-30 22:23
キャンドルナイトきれいです、はい。
またまたお団子見て笑っちゃいましたが・・・。
Commented by tiyoneko at 2005-10-30 22:33
こんばんわ~~^^
幻想的な夜ですね~~^^いいですね~~^^
Commented by mayu11405 at 2005-10-30 23:02
こんばんは~。
昨日は雨だったので、今日になったのですね。
今日は葦毛湿原に出かけていて、すっかり忘れていました。
sacchonさんのところで見せて頂いてよかった~♪
来年は忘れずに出かけますね。
「ウメバチソウ」を撮りたくて出かけたのですが、まだ咲いてないようで、
残念でした~。
Commented by saxboss at 2005-10-31 01:04
キャンドルより団子 このフレーズ 気に入りました。
量は質を換えますね
Commented by gear66 at 2005-10-31 01:37 x
キャンドルナイト実行委員会副会長のgear66と言います。

来年もやりますのでご参加ください。ボランティアも募集しておりますのでよろしくです。

設営の様子や、写真も少し私のプログに貼ってあります、覗いてみて下さい。
新聞は、中日、東愛知、東日の三紙に掲載されています。
テーズの特集は11月4日の予定です。
Commented by yachiem at 2005-10-31 08:00
あぁ、これ行きたかったんですよね。
でも、朝からの雨がすごかったので、日曜日に延期なのかな?と思って、行きませんでした。
日曜の朝刊見て、ちょっとショック受けたりして・・・^^;
来年こそは、行きたいなw
Commented by dolce44 at 2005-10-31 14:30
30日の朝刊で見ました。
とってもキレイですね。行きたかったなぁ。
どうして妹は知らせてくれなかったんだろう・・・
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:07
*Clairさん、野依にお姉さんがお住まいとは、縁がありますね。
北海道へ行った事がないので、写真、いっぱい見にいきますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:08
*さこやんさん、へーそうなんだ。
カメラ持ってたら、効果は無い?重かったんですけど・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:11
*ひらりんさん、なるほどなるほど。
今回、夜ということで、三脚の人、何人もみましたよ。
あんまり邪魔にならないように撮っている方が多かったと思います。
立てる場所や、チャンスも何度もあったんだけど
娘連れてるとど~もめんどくさくなっちゃって~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:12
*トロさん、お団子は、私が買ったんじゃないからね。
ダーリンが買ったんだからね。買ったからには「お約束」かな~って(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:13
*tiyonekoさん、大好きな人とうっとり~
または、友達とわいわい~
とにかくステキな気持ちで夜をすごせますよ~(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:15
*mayuさん、雨がふったけれどあがったので、予定通り土曜日にありましたよ。
お天気が微妙で、あるかないか迷いましたよ。
ウメバチソウかぁ、葦毛湿原にも行きたくなりました。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:17
*saxbossさん、勘違いしてませんよね?ね?ね?
これ全部私が食べた訳じゃないですから~。
私は1本だけですよ。あとはダーリンと娘が食べました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:18
*Clairさん、お疲れ様でした。来年も楽しみにしています。
来年はここに遊びにみえる愛知県の方に、前もってお知らせしまーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:20
*やちさん、私もてっきり日曜日に延期だと思っていました。
でもお友達がやってるよって教えてくれたので、ダーリンに連れてって~と
おねだりして、連れてってもらったんです。
来年はお待ちしてますよ。ご一緒しましょうね♪
Commented by sacchon-happy at 2005-10-31 19:21
*dolceさん、私がお知らせしてもよかったんだけど
次の日はミニだからと遠慮してました。
私だってミニ行きたかったよ~。でも遠いんだもーん
Commented by saxboss at 2005-10-31 23:39
はーい、可愛い?勘違いをしております。
Commented by miyako-happy at 2005-11-01 01:43
はじめまして。みやこと申します。

「豊橋動物園の白くま」で検索をしたらこちらにたどり着きました。
とってもステキな写真ばかりで感激!
光やお花、どれもうっとりしながら眺めさせていただきました。
・・・しかも何気にIDが似ていてびっくり(笑)

ステキなページに出会えて嬉しいです。
今後もぜひお伺いさせていただきたいと思います(^^)
Commented by 狐丸 at 2005-11-01 12:04 x
うわ~いいなぁ
やっぱり見に行かれてたんですね(^^)
私はと言うとちょっと出先で時間がくい、お父ちゃんもそのあと仕事で出かけなくならなく
1人で・・・・なんて思ったけれど駅からそう近いわけでもない距離なもんで今年は諦めたんですが
新聞見てがっくり~
やっぱりいきたかったなぁ
こちらに来たら、きっと新聞以上の写真を見れると思ってやってきましたが予想以上で感動です(^^)
今度こちらの記事、紹介させてくださいね
Commented by sacchon-happy at 2005-11-01 20:57
*saxbossさん、でもきっと他の方も勘違いしてますよね~。
いつも「花より団子」って写真撮ってるからなんだけど~(^_^;)
でも、食欲の秋だし~(^O^)/
Commented by sacchon-happy at 2005-11-01 20:58
*みやこさん、ようこそ。豊橋動物園の白くまで検索するなんて、
東三河人ですか(笑)ふふふ、どこかですれ違ってたりして。
HAPPY仲間でよろしく~
Commented by sacchon-happy at 2005-11-01 21:07
*狐丸さん、雨が降ったからすごく悩んだんですけどね、
カレンダーに新聞記事をペタンて貼り付けてた位、今年も楽しみにしてたので、
ダーリンに連れてけ~って(^_^;)
新聞の写真はとてもステキでした。私もあんなふうに撮りたいな~
Commented by 狐丸 at 2005-11-01 22:15 x
リンク確認コメ~(^^;
こちらの記事紹介日記書かせていただきました(^^)
自分とこで自分の写真を披露できなかったのは残念ですが、うちの常連様たちにもこちらの素敵な画像を是非見ていただきたいと思って(^^)
そんなわけでお知らせかねたTBいただいていきました
Commented by sacchon-happy at 2005-11-02 20:42
*狐丸さん、TBありがとう~。
私のとこにリンク貼ってある人で、キャンドルナイトに行った人がいなくて、いっぱい紹介したかったんだけど・・・
やっぱり天候のせいかな~
Commented by mosyupa at 2005-11-02 21:12
ロマンティックですね。
彼女と行きたい。
...いないけど(いても困るけどw)
一人ででも写しに行きたいようなイベントだけど、カップルにあてられるんだろなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-05 09:29
*mosyupaさん、私も本当は彼と行きたかった・・・
・・・おいおい・・・(^_^;)
幼稚園の子供達も、キャンドル作りに参加しているので、家族連れも多いし、、
カメラ持ち1人の男性もいるし、、、
でもやっぱり誰かと一緒がいいですね。
<< 黄昏 ピース(^O^)v >>