はあと
a0020615_10233150.jpg
フウセンカズラの種
今年もたくさんの種が採れました。
全部撮ったら、気持ち悪い写真になりそうだったので、代表で出演してもらいました。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-11-05 10:25 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2493926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goro_teto at 2005-11-05 11:00
桃レンジャーだぁ!!! 種が出来るの、楽しみなんですよね^^
つい 青いうちから、パチン!ってやっちゃったり・・したことあります☆
Commented by sacchon-happy at 2005-11-05 11:04
*かつをさん、私も青いうちからパチンってやってます。
しかも種に目と口描いた事も(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-05 11:47
かっこいぃい(。^_^。) ビリヤードの玉か?変わってるぅ~!って一瞬思ってしまいました。影の長く伸びた感じもすてきですね。これ、気をつけないと床にぱらぱらぁ~っと落ちてどこかに行ってしまいますよね~(笑)
Commented by lomolife at 2005-11-05 14:43
ハート・・ハートハート、っ!ハートだぁ!
初めて見ましたっ。おもしろいですね~、こんなのがあるんだぁ♪♪
代表さん、かわいい~^^*

これ、、思いついちゃいました。。
(イメージこわしちゃうかも、、、。言っていいですか?いいですか?)
白い部分に目を書いて・・お口を書いたら・・、顔の出来上がり!
サンダーバード風のかわいいお顔が♪♪
Commented by あ~ at 2005-11-05 18:48 x
画面を覗き込むように見てしまいました。(/>∀<)/ アハハ~
かわいい~ Σ(´Д`lll)またもやアメディオ(お猿ちゃん)に見えてしまいました。.....ハートなのにぃ.....笑
Commented by Clair1026 at 2005-11-05 21:24
こんばんわぁ~v(*^▽^)。。

お洒落な写し方をされますね。
この種は・・・以前に野依台の姉が送ってくれましたよ。
驚きましたね~~柄入りの種なんて・・・初めて見ましたので・・・。
私の知り合いのブログ主さんは・・・「パンダ柄」って仰ってましたよ。
Commented by 15maru at 2005-11-05 21:35
全部の種がハートなのでありますか!?それともこれひとつだけ??
キレイに磨かれた床に感動しました(笑
Commented by rukjpk at 2005-11-05 21:40
この種の兄弟達がうちにもいます。
また来年のチビ風船達が楽しみですね〜。
フウセンカズラの種って強いんですよね。
今年まいた種は全部ちゃんと成長しましたから。
Commented by paranoia2004 at 2005-11-05 23:02
とてもかわいいですね~♪
いや~~本当に♡になってますね(*^_^*)
それにしても美味しそう(爆)
Commented by tiyoneko at 2005-11-06 09:48
おもしろい!!
差し込んだ日差しも効果的ですね~~^^
撮れそうでなかなか撮れない写真かもです^^
お勉強になりました!
Commented by pegion at 2005-11-06 11:16
ハートだ。ハート。
いい写真ですね。
Commented by gecko_toro at 2005-11-06 16:38
顔書きたいな。
お猿さんがいっぱいできそう(^^)。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-11-06 20:20
なんか、目を書きたくなる種であります。
気持ち悪い写真も見てみたい気も....
Commented at 2005-11-06 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niya at 2005-11-06 23:04 x
www(^0^)www
「○○レンジャー」・・・「お猿さん」・・・「ビリヤードの玉」・・・うんうん、見える見える♪・・・・・・あ、「ハッチのママ」にも 見えてきた~ おもしろいね~♪  ウズウズ・・・顔描きたくなるわ~~~
Commented by dolce44 at 2005-11-07 17:38
この種が大好きなちびちゃんが来るまで、採らずにそっとしてあります。
今週末に採りに来るかな?
本当に可愛い♡ですよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:46
*kahoさん、はい、気をつけて、そーっとそーっと床にぱらぱら・・・と。
これで猫ちゃん飼ってたら、大変な事になってたと思いまーす(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:48
*lomolifeさん、サンダーバード風とは初ですね~。
この種かわいいでしょ。皆さん、いろんな表現されてますが、
やっぱり、女の子らしく(もうおばさんだけど)はあとってタイトルにしました。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:48
*あ~さん、アメディオかわいいもんね~。
体もつけたくなりますね~
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:50
*Clair1026さん、パンダ柄も初めて聞きました。
みなさんの発想の豊かさに驚かされます。
北海道でも、フウセンカズラ、育つんですか?
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:51
*15maruさん、ぜ~んぶハートなんですよ~。
床は、、、撮影用にここだけクイックルワイパーしてます(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:53
*rukjpkさんとこも元気そうで安心しました。
今年は奥殿にも、フウセンカズラの鉢植えがありましたね。
遊べて、日よけになって、かわいい。三拍子揃った植物ですよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:53
*paraさん、いくら秋だからって、、、(^_^;)
食べるには、かなり物足りない大きさですから~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:55
*tiyonekoさん、朝のあわただしい時に、ふと窓から差し込む光に、、、つい。
この後、大慌てでしたよ。(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:57
*pegionさん、ハートいいでしょ~。
今我が家には、ハートがいっぱ~いなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 20:58
*トロさん、描くように、種送りましょうか(笑)
ネットで送信できるといいのにねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 21:01
*ひらりんさん、みてみる~。ただの黒と白の写真かも~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 21:01
*かぎさん、声かけていただいて、とても嬉しかったです。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 21:02
*niyaさん、描いてみたけど、結構難しいんだよ。
顔ちっちゃいからさ~、手がぷるぷる震えちゃって・・・(爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-11-07 21:04
*dolceさんには、別の楽しみ方があるんですね。
確かに喜んで採ってくれたら、こちらまで楽しくて嬉しくなれますね♪
Commented by moncocoro at 2005-11-09 00:37
はじめまして。
ハートですね。構図によって目の前の物が違う姿になるのが写真の
いいところですよね。
私はブログ始めたばかりです。
良かったら覗いて下さい。
Commented by sacchon-happy at 2005-11-13 20:16
*moncocoroさん、はじめまして。
写真って、撮り出すと面白くて楽しいですね。
そちらへも伺いますね。
<< いろんなコスモス 黄昏 >>