人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩津天神
岩津天神_a0020615_215350.jpgコタツでぬくぬくお菓子を
ほおばりながら、テレビっこに
なっていたら
何度も流れた岩津天神のCM

岡崎なら近くじゃん。

てな訳で、
やっと今年の撮影を
開始しました。

ここは学問の神様で、
合格祈願の受験生が大勢
来ていました。
「受験生は必ずお求めください」と聞かされた『まとい矢』」
私は受験生ではないので、
カメラでゲット♪
by sacchon-happy | 2006-01-08 21:13 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(26)
Commented by 082net at 2006-01-08 22:07
ほぉ、、、お受験に親が出来る事は神頼みだけですからねぇ。

それにしても、テレビ結構見るのですがCM見た事ないなぁ。。。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-08 22:17
*おやつさん、ええーっ、見たことないんですかぁ~
三河地区だけの放送なのかも???
名古屋には他の学問の神様がいるんですね。
Commented by sakoyan4 at 2006-01-08 23:20
お久しぶりで~す、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
受験の神様はこれからの時期に忙しくなるのでしょうね~。
家の近所の大きな神社は交通安全専門だったはずが最近は、
学問も恋も各種平和もなんでも扱うようになってました。
不景気のせいか多角経営になってるようです(笑)
Commented by tiyoneko at 2006-01-08 23:50
おひさしぶりです~~^^
わが屋は来年おにぃちゃんが受験なのです。
一年後はきっと神頼みしてます^^
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-09 00:07
そうなのであります。
CM見た事ないのであります。
本人はお参りするより勉強した方がいいので、親御さんが詣でるのありましょう....
Commented by lomolife at 2006-01-09 02:35
明けましておめでとうございます^^*
遅くなってごめんなさいっ; 2006もどうぞ宜しくお願い致しますネ!
受験かぁ~、なつかしいなぁ。。祈願に行ったものです。
あの頃は、、がんばってたなぁ~とひしひし思います。
学業に専念できるあの時間はものすご~~く有難いモノだったんだと
これまたひしひしと感じております。苦笑
今からでもまだまだできるぞ~、時間は自分で作るのだ!と念頭において、何か深めよう、今年の目標にひとつ追加です。^^
ではでは、また遊びにきます~♪
Commented by pegion at 2006-01-09 11:27
遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね。

僕も資格とるから道真公にお願いしようかな。
Commented by masa2m3 at 2006-01-09 16:07
お-岩津天神ですね。私もCMは見ましたよ。
私は3日に成田山へお参りをしました。途中から雪が降ってきてどうしようかと思いましたが、お参りが終わったら止んでいたので安心しました。当然ノ-マルタイヤですから(笑)。
Commented by paranoia2004 at 2006-01-09 16:40
受験生は大変ですね。
なるほど目標を射止める矢ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by gecko_toro at 2006-01-09 22:54
そのうち家も受験生誕生です。
初詣ででおみくじ引いたら「末吉」でした。
これってビミョー。
Commented by dokoikunen at 2006-01-09 23:13
あけましておめでとうでございます。
ナゴヤではCMは見た事ないですね~。
一畑山薬師寺?かなにかのCMは見た事あるようなないような?
今年は仕事途中にふらっと初詣に入った神社が、「微妙」なご神体だったので、
もう一社神社のはしごをしてきました。
ちなみに田縣神社というところでした^^;
Commented by rukjpk2 at 2006-01-10 01:01
僕の頭の中では、言わずと知れた岩津・・・
これって何の記憶だかわからないんですけど、CMですかね。
元旦にここへ行こうかと思ったんですが、道が大渋滞でしたので
引き返しました。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:35
*さこやんさん、ここも多角経営でしたよ(^_^;)
でもやはり受験生を伴ってのお参りの方が多いようにみえました。
↓の豊川稲荷とは明らかに客層が違うと思いましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:36
*tiyonekoさん、来年なんですね。
あと1年あれば、余裕ですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:37
*ひらりんさん、そっかーやっぱり名古屋地区では流れてないのね。
東三河には、CM流れてないけどもう一つ学問の神様がありますよ。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:40
*lomolifeさん、あの頃が懐かしいですね。
自分はお参りには行かなかったんだけど、そういえば親がどこかで
お守りをもらってきたような覚えがあります。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:41
*pegionさん、資格とるんですね。
がんばってくださいね。私も何か始めなきゃ・・・う~んう~ん
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:43
*masaさんとこは西三河地区ですよね。
やっぱり三河限定のCMみたいですね。
奥三河でも流れてるのかな?奥三河の人もリンク貼ってあるから聞いてみようかな。でも興味ないと気づかなかったりしますよねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:44
*paraさん、受験生は大変です。そしてその親も。
自分の時、親も大変だったんでしょうね。自分はのほほんとしてたけど。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:45
*トロさんとことは、お嬢さんが娘と同級生でしたよね。
あっという間の1年でしたね。ということは、あっという間に受験生?(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:49
*dokoikunenさん、一畑山薬師寺のCMは見たことありまーす。
田縣神社は初めて聞いた名前です。「微妙」なご神体って・・・
ちょっと気になったりして・・・。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 20:52
*rukjpkさん、細くて坂道だったので、ちょっとびびりました。
しだれ梅が何本もあったので、その頃また行きたいです。
rukjpkさんもその頃いかが?お礼参りでまた混んでるかもですが。
Commented by 15maru-2nd at 2006-01-10 23:10
オイラもCM見た事ないのであります。
最近の巫女さんはメガネッ子が多いのかなぁ?
Commented by sacchon-happy at 2006-01-10 23:24
*15maruさん、ごめん、訪問後回しになってました。
それは、今レイの物が口の中に入ってるからでーす。(笑)
Commented by 15maru-2nd at 2006-01-12 21:54
寂しかっただよー(笑
Commented by sacchon-happy at 2006-01-15 11:31
*15-maruさんとこへ行く度に、試食がまだなのを思い出して、
食べてからと・・・(汗)
私の口の中は、休み中、いろんな物が訪問して忙しかったので~す(笑)
<< 壁~四間道~ あけましておめでと~ございます >>