人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おてつだい
おてつだい_a0020615_14455443.jpg西区円頓寺商店街
by sacchon-happy | 2006-01-21 14:48 | 愛知:名古屋 | Trackback | Comments(16)
Commented by dokoikunen at 2006-01-22 00:53
ちっちゃい子が買い物袋をひきずりながら「お手伝い」をしている姿、かわいいですね。はじめから上手に出来なくって当たり前、思いっきり褒めてあげなくては・・・以上自省を込めてでした^^;
Commented by soybean_2 at 2006-01-22 08:33
なつかしの円頓寺商店街。
あれは去年のことでした。
Commented by 082net at 2006-01-22 22:13
重そうでしたね、この買い物袋。

先日、ふと見たNHKの中学生日記でこの商店街が出ておりました。
Commented by 15maru-2nd at 2006-01-22 22:17
なつかしの円頓寺商店街。
はぢめてのおふかいの方々も楽しんでくれたかな?
かわいらしい子供たちの前に、黒装束のデブが・・・
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-22 22:47
う~ん....こんなに明るかったかな??
この子達、見つけられなかったのであります(;_;)
奇っ怪な人々も写っているのは笑えるのであります。
Commented by darkbluelagoon at 2006-01-23 17:07
初めまして、こんにちは!!
少し前から拝見(リンクもさせて頂いてました、勝手に・・・)させて
頂いてました。
昔の職場が岡崎にあってので、↓の岩津天神、懐かしくてコメント
させて頂きました。

またお邪魔させて頂きます。
Commented by gecko_toro at 2006-01-23 21:57
ちょっと寂しげなところが田舎の商店街に似てるような・・・。
なんか懐かしい気がします。
自転車は押して歩くんですよね。
Commented by chinpike at 2006-01-23 22:09
微笑ましくて、良い光景ですね。
そして、素敵なお母さんです。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:27
*dokoikunenさん、はい、私も反省。
今からでも間に合うかな?よ~し、いっぱいほめてあげよーっと。
キモイって言われてもめげないぞぉ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:28
*soybeanさん、懐かしんでくれましたか~。
もう、去年になっちゃったんですねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:29
*おやつさん、ええーっ、見損ねたー(>_<)
くやしーくやしーくやしー。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:31
*15maruさん、はぢめてのおふかいはとっても楽しかったです。
豊橋では15maruさん、静かだったので、おとなしい方だと思ってました。
あの時は緊張してたんですねー。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:34
*ひらりんさん、子供達が明るい未来を写してくれたから
明るいんですよぉ。
私には、もっと暗い地味な、懐かしい商店街でしたもん。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:37
*darkbluelagoonさん、はじめまして。
ダーリンも数年前、岡崎に職場がありましたよん。
あとで伺いますね。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:38
*トロさん、そうそう、自転車は押して、ですよね。
こんな商店街もどんどん減っていますよね。
名古屋だけでなく、私が住む東三河ですらさびれてます。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-23 23:41
*chinpikeさん、私にはこの光景が懐かしくみえました。
中学生のわが子は、こーゆー買い物にはつきあってくれなくなりました。さみしー。
<< 豊橋市公会堂 チーズケーキ >>