人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊橋市公会堂
豊橋市公会堂_a0020615_2364190.jpg先日、コンタクトを買いに行って来ました。
うっかり5年も使っていたのです。
当然の事ながら、先生(眼科医)に
怒られたんだけど、
こんなに長期間使ったにもかかわらず、
目のトラブルが無い事に驚かれました。
子供には、お母さんの目は鈍感なんでしょ・・・と(^_^;)

写真に関係無い話と思うでしょうが、
一応、駐車場からお店までのところに公会堂があったので。
by sacchon-happy | 2006-01-23 23:17 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(6)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-01-23 23:28
へ?コンタクトレンズって賞味期限あるのですか?
Commented by 082net at 2006-01-23 23:40
コンタクトした事無い自分には判らない。。。期限があるんだぁ。

当方免許更新を裸眼にて毎回ギリギリで通してもらってます。
前夜にブルーベリーを大量に食べ、直前に目薬投下。。。
結構見えるんですよ、これだけで。

週末の空は蒼が綺麗でしたね。
Commented by sacchon-happy at 2006-01-24 16:54
*kahoさん、傷や変形、それに汚れが蓄積されて酸素透過性レンズが
不透過になってしまうそうです。
2年を目安にしてねと言われました。
こんな私は、使い捨てレンズの方が良いのかも?
Commented by sacchon-happy at 2006-01-24 16:56
*おやつさん、私は免許取るときからメガネちゃんでした。
当時は、運転する時だけだったんだけどね(>_<)
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-24 22:59
オイラはメガネしか持っていないのであります。
コンタクトは未だにチト怖いのであります^^;
Commented by sacchon-happy at 2006-01-26 17:18
*ひらりんさん、自分でコンタクトを入れるのは慣れたので平気なんですが、
お店に行くと、入れてくれるのが怖くて怖くて、、、目、つぶっちゃいます。
<< 市電 おてつだい >>