赤鬼ちゃんと天狗ちゃん
a0020615_2291396.jpg陣取った場所がすごーくラッキーな事に、扇が目の前。
赤鬼はこれを目印にやってきます。
触れるくらいすっごく近くで見れたので嬉しかったです。
a0020615_2292242.jpg天狗はパタパタ休憩中。
どんなに寒い日でも、こんな格好をしているので、
暑くて休憩なしではもちません。
特に赤鬼はものすごーく暑いらしいです。
「からかい」の途中で、
観客の目の前で、二人とも休憩します。
明日も鬼祭りです。ひっぱります(汗)
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-12 22:15 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/3186109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 15maru-2nd at 2006-02-12 23:02
ところで、「からかい」ってどんな意味なんでしょう??
粉かけの壮絶な様子、レポート楽しみであります!!
Commented by chirorin_wan at 2006-02-12 23:26
実家は神社まで歩いて10分程です。
今は、もう少し離れていますが、車で10分ほどかな?
鬼祭りはあまりにも近すぎて、いつでも行ける・・と言う感じだったんですね。だからじっくり見たことがなかった。
今回いやあ~、地元で面白い事やってるなあ~、とスイッチ入りました。(笑)
来年はしっかり赤鬼の追いかけしようとたくらんでいます。(^^♪
Commented by dokoikunen at 2006-02-13 00:33
真冬なのに赤鬼コスプレ暑いんですねー!
自分も体脂肪で言えば赤鬼レベルなのに、寒いのは何でだろう・・^^;?
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-13 06:26
↑自分も体脂肪で言えば赤鬼レベルなのに、寒いのは何でだろう・・^^;?
全く以て異議なしであります^^;
追加レポート待っております...
Commented by soybean_2 at 2006-02-13 07:34
面白そうなお祭りですね。
何を意味するお祭りなのでしょうか。
Commented by masa2m3 at 2006-02-13 12:57
探すといろんなお祭りがありますね。
私も何か探してみます。
そろそろ、デンパ-クでは何かやっていないだろうか。やはり4月以降ですね。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:44
*15maruさん、ネット検索はあなたにおまかせ~です(^_^;)
鬼は退散するので、「からかい」=「戦い」なんでしょうかね?
そんなふうには見えないんですが・・・
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:47
*タカピョンさん、私も2度目なんです。
近くだとかえってなかなか行けませんよね。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:52
*dokoikunenさんとはお会いしたことがないので、
どの程度の体脂肪かわかりませんが、ダーリンはあまり寒くなさそうでした。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:55
*ひらりんさん、私は寒かったんですが、ダーリンはあまり寒くなさそうでした。
体脂肪と共に、服も着込んでいました。体脂肪ではあったかくないのかも?
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:55
*soybeanさん、するどいとこをついてきますね~。
えっと、このお祭りは~、粉まき大会です←うそですよ~(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-13 22:56
*masaさん、デンパーク、花が咲く頃になったらまた行きます。
前売り券とかあると良いのになぁ。
Commented by 082net at 2006-02-14 02:35
寒さは慣れで結構耐えられるようになりますよ。
でも、今年はユニクロモモヒキを手放せない体になってしまいました。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-14 21:24
*おやつさん、来年はお勧めのユニクロモモヒキ、私も撮影用に
仕入れようと思います(笑)
Commented by EAGLE at 2006-02-14 22:27 x
去年か一昨年にTVで見て知りました。
私は奥三河の花まつりしか知らないので豊橋にもあるんだ~感心しました。
って花まつりも湯谷温泉のしか見たことないですけどね。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 20:57
*EAGLEさん、私は結婚前にダーリンに連れて行かれたのが初めてでした。
それなりにおしゃれ?して行ったのに、いきなり粉だらけになっちゃって、
それ以来行ってませんでした(^_^;)
花祭り、湯谷温泉で毎週見られるって知ってるんですが、なかなか行けませんねぇ。
<< 仕込み 鬼祭り >>