粉雪
a0020615_2102493.jpg鬼祭りというと
やっぱりこれですね~
境内だけでなく、町内もまわります。
仕込んだタンキリ飴
飛んでるのわかる~?
a0020615_210374.jpgレイのものとは
粉なのでーす。
粉も袖に仕込みます。
お洗濯大変だろうな~
a0020615_211191.jpg鬼が通ったあとには、
こんな人達がいっぱい(^_^;)
a0020615_2122150.jpgうっかりとめてあった車も、積雪状態。
(雪の結晶はできませんよ)


QPちゃまさんの鬼祭りもどうぞ~
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-14 21:19 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/3197053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paranoia2004 at 2006-02-14 21:35
思わずタンキリ飴拾いたくなる~(笑)
こういう楽しみある祭りは素敵ですねぇ(*^^)v
Commented by 15maru-2nd at 2006-02-14 21:38
タンキリ飴、飛行確認できました!お見事!!
学校の黒板消しを思い出したのであります・・・
Commented by gecko_toro at 2006-02-14 21:55
タンキリ飴?  
喉にいいのかな(^.^)?
なんか粉が舞ってますが、お化粧は現地でできますね。
Commented by darkbluelagoon at 2006-02-14 21:55
粉がかあると今年は無病息災になるんでしたっけ?
レイさんも粉がかかったようで、良かった良かった!!
↑の車も無事故無違反になると良いですね。
Commented by EAGLE at 2006-02-14 22:28 x
うわっ!これはカメラを持ってくのは危険ですねぇ。
Commented by dokoikunen at 2006-02-14 23:17
これをデジで撮ったsacchonさんの勇気に感動!
カメラが壊れると困るので自分だったら写ルンですもっていきまーす^^;
Commented by 082net at 2006-02-15 00:05
粉は何でしょう、、、小麦粉?片栗粉?

飴の空中遊泳ばっちり撮れてますね、良い感じですね。
Commented by dolce44 at 2006-02-15 13:42
タンキリ飴欲しいけれど、粉雪はちょっと・・・
帰りの電車で恥ずかしいもん。

豊橋出身の私の母は『鬼祭り』が大好きです。
でも、最近行っていませんねぇ。
Commented by soybean_2 at 2006-02-15 16:17
なぞが全部氷解しました。
カメラのお掃除をしましょうね。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 20:58
*paraさん、見に来た人も楽しくなるお祭りっていいですよね。
ただね、遠方から電車でこられたりすると・・・
帰りの電車の中で白い目で見られたりしそう・・・
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 20:59
*15maruさん、黒板消しを先生から飛ばされた経験有りでしょうか(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:01
*トロさん、あいかわらず面白いことがおもいつきますね~。
インフルエンザから完全復帰しましたかぁ?
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:03
*darkbluelagoonさん、家の車も粉をかけてもらえばよかったかな?
今のところ無事故無違反で頑張ってまーす。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:06
*EAGLEさん、危険ですよぉ。粉撒きに参加するなら、相当の対策が必要だと思います。
↑でちょっと紹介してみました。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:07
*dokoikunenさん、私だってカメラが壊れると嫌だから、遠くから見てるだけ~、撮るだけ~、でした(汗)
だってカメラ壊れちゃってもダーリン買ってくれないだろうから・・・。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:07
*おやつさん、粉の種類が気になるなんてさすがですね~。
これだけあれば、パンが焼けるーとか考えてませんか?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:09
*dolceさん、電車で帰るのはつら過ぎますよね~。
私はダーリンと車で行ったので平気でした。
去年行って真っ白になった娘は自転車でした。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-15 21:10
*soybeanさん、遠くでも、空気中がなんとなく粉っぽくて、
家に帰ってお掃除しましたよぉ。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-15 23:12
タンキリ飴、飛行確認できました!お見事!!
砂かけ婆を思い出したのであります・・・
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:01
*ひらりんさん、粉かけ婆、やりたいです。
で、ひらりんはどの妖怪になる?粉き爺?(笑)
<< 粉雪対策 仕込み >>