粉雪対策
a0020615_2047383.jpg境内で待っている間、他の人のカメラを観察しました。
なーんもガードしてない人の方が多かったです。
後ろの方で脚立に三脚もつけてという方もいました。
遠ければ粉は飛んでこない?
a0020615_20475884.jpgさて、私はというと、上の人を参考に、もっていったビニール袋をアダプターリングの上からつけました。
でも、粉撒きに参加したら、間違いなくレンズに粉かかっちゃうよね。
と考えて、粉撒き参加は断念しました。
画質を気にせずラップすればよかったかな?
私の真っ白になった姿を
楽しみにされていた方、
期待に沿えずにごめんなさいね~。
やっぱ、カメラは大事です。
a0020615_2048206.jpg何社かテレビ局も来てました。
合羽はあったかいし、粉よけにもなるし必需品かも。

ってゆーか最前列にいた私、写ってなかったよね?
テレビ見た方で、私の顔知ってる方、大丈夫でしたよね?
だって、仕事休んだんだも~ん(^_^;)
a0020615_20531334.jpg粉撒きに参加できなかったので、ゲットできなかったタンキリ飴、
ダーリンに買ってもらいました。
無病息災、家内安全、その他いろいろお願いしながら食べました。
[PR]
by sacchon-happy | 2006-02-15 20:44 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/3202289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paranoia2004 at 2006-02-15 21:29
撮りたいけれど躊躇する場面ですねぇ(笑)
遠くから望遠で狙うのがとりあえず安心できそう(^v^)
Commented by dokoikunen at 2006-02-15 21:56
うーん自分だったらどうするかなぁ・・・。
遠巻きから長玉でいくか、写ルンですで接近戦かなぁ・・・。
でも、カメラの防御策、雨の日の参考になりました^^
Commented by kyoko1034 at 2006-02-15 22:45
なるほど、すごい『レイの物』なんですね。
粉は龍角散?まさかね(^^;)
私なら、三脚で、遠くからかなぁ・・・・
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-15 23:14
こういうときには、OptioWPiなのであります。
水洗いOKなのであります。

さすが、ダーリン、かゆいところに手が届くなあ~^^
Commented by yaso-bana at 2006-02-16 10:52
当地でも、間もなく「泥んこ祭り」ですが、毎年飛んでくる泥除け対策で苦労しています。
以前・マトモに泥がカメラにへばりついて往生しました。(-_-;)

結局、迫力を追求するか、雰囲気を追及するかなんですよね。
Commented by soybean_2 at 2006-02-16 20:50
やっぱり遠くからになりそうです。
タンキリ飴食べてみたいです。
Commented by yu-yan63 at 2006-02-16 21:00
たのしそ~。
でも、粉は困りますねぇ。
ダイビングに使っている防水ハウジングの出番かな。
水深30メートルまでOK。衝撃にもめっぽう強いです。
Commented by 082net at 2006-02-16 22:34
粉はねぇ、自分なら携帯かな。
壊れても惜しくないし。。。
でもデータは保存しとかないとね、、、、過去に機種変更理由が
連続3回洗濯でしたから。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:02
*paraさんも遠くから派。やっぱりそうよね~。
粉かぶったほうが盛り上がるけれど、後のことを考えると・・・(汗)ねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:04
*dokoikunenさん、写ルンですとは思いつかなかったです。
今まで自分で使ったことがないので、使い方がわからないのです。(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:05
*kyokoさん、龍角散まいたら、咳には間違いなく効きますね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:07
*ひらりんさん、OptioWPiと思われるカメラを持っている人いました。
もし私がそれを持っていたら、真っ白になった私をUPできたかも~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:09
yaso-banaさん、泥んこ対策も大変でしょうね。
粉はふーっとふけばとりあえず落ちるけど(奥に入り込む可能性もあるけど)
泥はこびりついちゃいますもんね。
やっぱラップかなぁ~。そして泥がついたらはりかえて~。安価だし~。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:10
*soybeanさん、タンキリ飴は、昔懐かしい味です。
とは言っても、私もこれで育ったわけではありませんが。
娘にはあまり評判よくありませんでした。残念。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:12
*yu-yanさん、ハウジングって高いですよね。
でももし買う機会に恵まれたら、水中撮影ぜひやってみたいです。
Commented by sacchon-happy at 2006-02-19 21:13
*おやつさん、洗濯とは~涙ですねぇ
私は洗面所で洗顔中に落としたことあるけど、無事でしたよ~。
<< 海の見える菜の花畑 粉雪 >>