風見団扇
a0020615_23183819.jpgただの団扇じゃん
と思うでしょうが、これがちゃーんと
風見鶏の役割を果たしてるんです。



牛川の渡しにて
[PR]
by sacchon-happy | 2006-05-19 23:24 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/3630222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゃ at 2006-05-19 23:20 x
【兄やんは秋葉系、私は天然??】

お友達増やし中です♪
Commented by あさがお at 2006-05-20 12:39 x
はじめまして。
風の向きを指し示す団扇・・・
「純 和風!」ってカンジでシブくて素敵(^^)

つい、最近、、、9日の「眠いよぉ」がアップされていたときに
偶然訪問させていただきました。
写真も文章も素敵で、以来度々拝見させていただいています♪
これからも楽しみにしていま~す!
Commented by mosyupa at 2006-05-20 15:13
『ただの団扇じゃん』って思っちゃいました。
団扇も侮れないですね(笑)
Commented by gecko_toro at 2006-05-21 23:36
初めて見ました。
こんなのあるんですね。ちゃんと仕事してるところがまた憎い!
頑張れ団扇。
Commented by yachiem at 2006-05-22 19:48
へぇ~、面白いですね(^^
「牛川の渡し」聞いたことはありますが、見た(↓)のは初めてです。
面白そうですね。
一度、利用してみたいわ♪
Commented by 15maru-2nd at 2006-05-22 23:12
「牛川の渡し」知らなかった〜!
これが市道とは豊橋、恐るべし。
カーナビだとどんな風に表示されるんだろう?
Commented by y_and_r_d at 2006-05-23 11:05
笑えるけど、アートにも見える。
直角の曲がり具合を見ると
けっこうちゃんと作ってあるのがわかります。
Commented by W41k01 at 2006-05-23 21:40
知恵の勝利であります。
しかしながら、若干のちんけさも感ずるのであります。^^;
Commented by soybean_2 at 2006-05-24 16:18
面白いですねえ。
でも少し強い風が吹くとどこかへ飛んでいってしまいそう。
Commented by dokoikunen at 2006-05-24 23:40
なんだかいい雰囲気を出しているのであります。
ペットボトルのぐるぐる回る風見鶏よりいい感じ♪
Commented by 082net at 2006-05-24 23:58
竹で出来た骨じゃない所が現代風かな。
でも良い感じですね。
Commented by parbolica at 2006-05-28 08:56
僕が見て 風見鶏って気づいただろうか?
いつも 素敵な視点に感心させられたり
微笑んだりして 拝見させていただいてました。
私もやっとブログを立ち上げることが出来ました。
始めたばかりですが お時間があるときにでも
覘いてみてください。
マイブログ登録させて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:07
*みゃさん、お友達たくさんできるといいですね。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:08
*あさがおさん、最近更新頻度がかなり落ちていて・・・ごめんなさいね。
きてくださってありがとうございます。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:09
*mosyupaさん、私も最初はこぎたない団扇の骨つけてーと思ったんだけど、
風が吹いたらちゃーんと動いたので、おお~役にたってるじゃーんって(^。^)
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:10
*トロさん、家にある団扇で作ってみる~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:11
*やちさん、えっ、そちらでも噂?聞いたことあるんですか?
結構有名なのかなぁ~。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:12
*15maruさん、う~ん、その疑問、確かに気になる~
でも我が家の車には、カーナビついてないー(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:14
*y_and_r_dさん、直角とは良く気づかれました!
なるほど、ちゃんと作ってあるようです。だからちゃんと仕事するんだね。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:14
*ひらりんさん、あはは、ちんけちんけ。
でもちゃんと動くから、ちょっと感動ものですぞぉ。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:15
*soybeanさん、骨だけだから、遠くへは飛ばされないと思いますよぉ。
それに、とれたらまた作ればいいさ~(^^
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:16
*dokoikunenさん、ペットボトルより、わびしい感じが良いですよね。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:17
*おやつさん、竹でできた団扇、もう見かけませんよね。
風がやわらかくて好きなんだけどなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2006-06-03 22:18
*parbolicaさん、はじめまして。
後ほど遊びに行きますね~。
<< 赤レンガ建物 道 >>