ロールキャベツ
涼しくなってきたので、ロールキャベツを作りました。
a0020615_10161191.jpg
たくさ~ん作ったので、あなたのお家までころころ転がっていくと良いな~。
a0020615_10161886.jpg
って、いらないよね~。
草ロールキャベツ・・・(^_^;)

10月14日豊川市
[PR]
by sacchon-happy | 2006-10-14 10:18 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/4498506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syun200 at 2006-10-14 11:42
このロールキャベツは何味ですか?
見る限りでは 秋のエキスがいっぱい詰まった
コンソメ味に見えるのですが
一つ頂いて帰りますね ご馳走様^^
Commented by eternity-e at 2006-10-14 17:49
こんばんは~ ココロです。
可愛いロールキャベツさんですねぇ。
1枚目のはちょこっと葉っぱが写ってるし可愛い構図ですね。
こんな光景初めて見ましたよ~。面白いですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-10-14 20:19
牧草地のような光景ですね。
プチ北海道ですかね。
Commented by chinpike at 2006-10-14 21:22
で、このロールキャベツはいったい誰の胃袋に??
Commented by paranoia2004 at 2006-10-14 23:39
こちらでは見られぬ?光景ですね~(^^)
思わず転がしてみたい(笑)
何か不思議で面白光景です。。
Commented by k007kami at 2006-10-15 11:34
おはようございます この草ロールとても面白い作品ですね
乾燥して肥料か牛の餌になるんでしょうか?
Commented by yu-yan63 at 2006-10-15 15:35
北海道以外で草ロールを見たのは初めてです。
侮れませんね~、豊川。
これは、ちゃんと何かのえさに使われるのかな?
Commented by happykota at 2006-10-15 21:44 x
こんばんわ!
ロールキャベツ・・いいですね。
冬の家畜の飼料にするのでしょうか
北海道では良く見かけましたが。
Commented by sakoyan5 at 2006-10-15 23:12
うーむ、ゴロゴロとたくさんありますね草ロールキャベツ(笑)
一個作るのにドレほどの面積の草むらを必要とするのか・・・
できるなら自分で作ってみたい。
最初の芯?にあたる部分をどうやって作るかが問題ですね ←真剣(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:07
*syunさん、
コンソメ味(笑)のってくれてありがと~。
一つと言わず、好きなだけお持ちくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:08
*ココロさん、
私も実物を見たのは初めてで、一瞬北海道かと(^_^;)
作るところ、じーっと見ちゃいました。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:10
*rukjpkさん、
豊川市でこんな光景が見られるなんて、この日まで知りませんでした。
そちらでもやってるかも?ですよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:11
*chinpikeさん、
牧草地ではないので、飼料にはならないかな?
焼却炉さんのお腹の中かもしれませんね~。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:13
*paraさん、
私も、これは北海道だけだと思っていたので、びっくりしましたよ~。
でもね、小さめなんです。
ころころ転がせそうです。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:14
*k007kamiさん、
牛さんのお腹に入ってくれるといいんですが、
この辺りでは牛を飼ってないので、せいぜい肥料ですかね~?
だんだん行き先が気になってきました。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:23
*yu-yanさん、
うふふ、北海道へ行ったつもりになって、撮りました(^^♪
でも本物がみた~い。
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:24
*happykotaさん、
北海道へ行ったことがないので、本物を見たことがないのですが、
気分は北海道♪な私ですよぉ(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:27
*さこやん、
本当に作ってしまいそうな予感がします(^_^;)
まずは草むらを探して~、草刈って~、
出来るなら、ロールキャベツ作る前に、ハイジのベッドを作って欲しいなぁ。
ちなみに、機械で集めて、機械からぽこんって出てきてましたよ。
Commented by yuria2007 at 2006-10-18 23:47
確かにロールキャベツで~す(笑)
一個貰っていって近所の牛さん(今は居ないかも)にあげます
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:18
*セイヤさん、
一個といわず、ぜ~んぶどうぞ。・・・いらないって・・・(笑)
<< アサギマダラ 入場行進 >>