アサギマダラ
mayuさんのアサギマダラ。を見せていただいて、
私も豊橋動植物園へ行ってきました。
a0020615_2255243.jpg
a0020615_22551623.jpg
1年ぶりにひらひら舞う蝶の園は、夢の国でした。
そんなふうに撮れない私の腕が悲しいですが。




おまけ
a0020615_22591175.jpg
下の記事をUPしながら、なんだかどこかで見たことがある~、
それは何?何なの?
と考え、考え、思いついたのが、お菓子の「コロン」!!!
2軒はしごして買いました。
食卓に並べて撮っている私を見て、家族はあきれるばかり・・・
と同時に、撮影後の「コロン」をねらって、待機(^_^;)
a0020615_22592256.jpg
チョコベビーでも撮ってみましたが、つやがあってイマイチでしたね。
[PR]
by sacchon-happy | 2006-10-17 22:55 | 愛知:豊橋 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/4521786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My Photo Album at 2006-10-17 23:33
タイトル : アサギマダラ。
今年もアサギマダラに会えました。 去年は20日頃に出掛けたので少し早いかなって思いながら出掛けました。 ふわふわと優雅に飛ぶ姿を見るとワクワクします。 残念ながら今年も飛んでいるところは撮れませんでした。 アサギマダラは本州・九州・四国で唯一見られるマダラチョウの仲間。 海を渡る蝶として知られています。 しばらくここに滞在してまた旅立っていきます、旅立つ前にもう一度撮りに 出掛けたいと思っています。               体の斑模様をアップで。   ...... more
Tracked from 伊良湖のじいちゃんFZ3.. at 2006-11-03 21:26
タイトル : アサギマダラのマーキング
今日ブログネタにツワブキの花を写していたら、マーキングされた アサギマダラを見つけた。  羽に書かれたマーキングは、三河  オオチバ(静岡県湖西市大知波) 10/28 K・H10  と読み取れる。  彼らのサイトを覗くとオオチバで再捕獲されマーキングしたようである。  掲示板があったから投稿しようと思う。 ロマンのある趣味である。 FZ30 TC-E17ED改テレコン ターゲット距離・2.5m ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックで、 じいちゃん...... more
Commented by chinpike at 2006-10-17 23:26
いえいえ2枚目なんてまるで夢の中の光景みたいじゃないですか!
コロン、こんな遊び心が良いのではないですか。(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-10-18 08:30
*chinpikeさん、
やってる本人はとっても楽しいんですよぉ。
UPはしてないけど、こんな写真、結構撮ってたりします(^_^;)
Commented by sakoyan5 at 2006-10-18 09:47
このお菓子を撮影後に食べちゃった訳ですね(笑)
コロンの味が思い出せないので探してみよう・・・

蝶だけは本当に満足の行く写真が撮れた例がありません。
翔ぶ生き物で一番難しいと思ってます、翔ぶ軌道が想像できなさすぎ!(笑)
Commented by k007kami at 2006-10-18 17:52
今晩は 綺麗な蝶ですね 蝶は今までマシな写真撮れたことありません
Commented by syun200 at 2006-10-18 23:15
温室の中でしょうか?
綺麗に捉えていますね
チョコベビーよりコロンですかね そっくり大賞は^^
チョコベビーの断面に一つずつあるマーク
どうやってつけているんでしょうか?
すっごく気になります^^:
Commented by 15maru at 2006-10-19 23:13
コロンだけで終わらず、
チョコベビーで畳み掛けるあたりに芸のキレを感じます(笑
Commented by pegion at 2006-10-27 11:21
コロンもチョコベビーもおいしくいただいたと
みた。お久しぶりです。
Commented by hurry69 at 2006-10-28 17:48
2枚目の写真は空想の中にいるようでとても好きです。
↓のロールキャベツ・・・先日福島へ行ったのですが稲刈り後の田んぼにいっぱい転がってましたが・・・
はじめて見た風景で驚いていたらここにも・・・一般的??なんでしょうか???
Commented by para at 2006-10-28 22:39 x
陽射しの中で羽ばたく姿をうまく捉えられてますね(^^)
アサギマダラは好きな蝶の一つです♪
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:22
*さこやん、
コロンは子供の頃、よく食べましたが、今はあまり好きな味じゃないですね。
アサギマダラは、近づいても止まっててくれるから撮れるのですが、
図鑑写真になっちゃうので、うーん(-_-;)です。
でも季節を感じられるから、良いのです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:24
*k007kami さん
私は、蝶に限らず動くものはみーんな上手く撮れません。
いつの間にかどっかいっちゃうんだもん(^_^;)
アサギマダラは蜜をの~んびり吸うのでなんとか撮れますよ~
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:25
*syunnさん、
チョコベビー、私も気になります。
でもって、模様が入ってるほうが、おいしい?ような得のような気がして、
そればっかり選んで食べちゃうんですよねぇ(^_^;)←私だけ?
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:27
*15maruさん、
おーほっほー、あたまにタンポポ咲かせてる私ですから~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:28
*pegionさん、
すごーくお久しぶりです。はい、おいしくいただきました。
チョコベビーに至っては、家族との争奪戦を繰り広げました(汗)
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:29
*hurryさん、私にとっては北海道のイメージがすごーくあるのですが
(行った事もないのにね)
こんな身近なところに転がっててびっくりでしたよ。
気をつけていたらもっとあちこちにあるのかもしれませんねぇ
Commented by sacchon-happy at 2006-10-29 10:31
*paraさん、
アサギマダラは、写真を始めるまで知らなかった蝶ですが、
被写体としてより、旅をするってとこにすごーく惹かれてます。
で、秋になると会いに行っちゃうんですよぉ。
<< 季節の移り変わり ロールキャベツ >>