人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リード
リード_a0020615_213031.jpg
オーボエ用 私のじゃありませーん(^_^;)
by sacchon-happy | 2007-01-16 21:30 | Trackback | Comments(23)
Commented by chinpike at 2007-01-16 21:36
これって自分で削るんでしょ。
すごい。
素人じゃうんともすんとも音でないんだろうなあ。
Commented by sacchon-happy at 2007-01-16 22:18
*chinpikeさん、
よくご存知ですね。ひょっとして「のだめ」見てました?
ちなみにこのリードは買ったものです。
娘は漫画の「のだめ」を読んで、オーボエにあこがれ、
ついにオーボエ挑戦権?を手に入れ、今悪戦苦闘中ですよん。
Commented by ジー at 2007-01-17 00:04 x
おこんばんは!久々のジーです。次女が高校時代にブラスバンドで
オーボエやってました。サックスを持っていたのに、弾かれてオーボエに
回されて一生懸命吹いてましたsacchonさんも、力を抜いて頑張って下さい(笑)
Commented by xoanon at 2007-01-17 20:08
こんばんは(^.^)
リードといえば「くろきん」っすね~(笑)
オーボエは触ったこともありませんが、
このお写真のリードを見てたら、
カラスノエンドウのピーピー笛を思い出しました。
あれならうまく鳴らせま~す(笑)
Commented by paranoia2004 at 2007-01-17 21:44
まったく未知の世界ですが、カメラのレンズを選択するようで
何か面白そうに見えますね(^^)
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-01-18 19:46
友人がいつもリードを削っているのを見ていました。1度作らせて貰ったことがありますが、チャルメラのような平べったい音しか出ませんでした(笑)が、楽しかったです。娘さんもお作りになられるようになるのでしょうねぇ。こんなにきれいなリードを見ていますと、ワクワクしてきますよね(嬉)。
Commented by yuria2007 at 2007-01-24 22:46
楽器の一部なんだ!てっきり製作途中の筆かと思った(^^ゞ
Commented at 2007-01-26 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moncocoro at 2007-01-29 21:09
お久し振りです。
私も何か分かりませんでした^^;
娘さんが夢中なのですね!
下の朝陽の写真すごくすごく綺麗ですね。
今年は早起きを目標にしようかな(今頃考えてる私)。。。
Commented by ryuji_s1 at 2007-01-30 18:09 x
オーボエのリード
ご自分で吹きやすいように削るノでしょう
凄いですね
いろんな音が出そうですね

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by k007kami at 2007-01-31 16:54
このオーボエは自分で削り音の調整をされるんですか?
すごい繊細ですね
Commented by gecko_toro at 2007-01-31 22:45
オーボエ?
どんなんでしたっけ?
オーボラなら吹けるんですけど(^^)。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:08
*ジーさま、
娘もアルトサックスなんですよ~。
で、漫画の「のだめ」でオーボエに憧れて。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:10
*こあのんさん、
そう、あのくろきんです♪
カラスノエンドウかぁ、すっごい懐かしいです~。
今もピーピーできるかなぁ?
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:12
*paraさん
私にとっても未知の世界です。
リードによって音が違うそうですよ。
娘が吹奏楽を始めるまでは、リードの存在すら知りませんでしたし~(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:14
*kahoさん、削ったことがあるんですか~。すご~い。
娘が羨ましいと言っています。
まだまだ音をだすのが精一杯なんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:15
*セイヤさん、
GREEには何か書くの忘れてました(汗)
豊橋といえば、筆も作ってるから、筆だと思うかも~ですね。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:16
*カギコメさん、
わざわざご挨拶ありがとうございます。
了解です。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:18
*moncocoroさん、
私も最初見たとき、コレ何?と娘に聞いてしまいました。
自分と娘が違うものが好きだと、知識の幅が広がるかも?です。
あくまで、かも?なのですが(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:20
*ryuji_s1 さん、
はじめまして。
更新きままなブログですが、またお越しいただけたら嬉しいです。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:22
*k007kamiさん、
私も、びっくりしています。
娘は始めたばかりで、このリードは買ったものなんですよ。
いつかリードを削る娘の姿をUPできる日が来るといいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2007-02-01 00:22
*トロさん、
私もオーボラならふけます~(笑)
仲間ですね~(^_^;)
Commented by Gezg kyrxug at 2007-05-01 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< なばなの里 仲良し3人娘 >>