ひまわり
a0020615_16461566.jpg
ひまわりを撮るにはイマイチ~な曇り空ですが、
今日の中日新聞東三河版に、
豊橋市の「嵩山(すせ)ひまわり農園」の写真が載っていたので
行ってきました。
a0020615_16465290.jpg
展望台もあるのですが、
カメラマン用?にいくつか脚立も用意してあるという親切ぶりです。
a0020615_1647487.jpg
すごーくすごーく背が高く、2.5mほどもあるとか・・・。
私が手を伸ばしてもお花に手が届きませんでした(^_^;)
中は迷路状になっているのですが、私は茎と葉っぱをひたすら見てました。
a0020615_16554717.jpg
頑張って咲いているちっちゃいひまわりも、ちゃんと見つけてあげたよ。
まるで私みたいだし~。
a0020615_16584411.jpg
葉っぱや茎だけじゃなく、時々上を見上げて、ひまわりのお花も見てきたよ。
あっ、でも虫食い穴からのぞいただけ・・・うふふ
[PR]
by sacchon-happy | 2007-07-07 17:00 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/5838685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 元祖・レンズ地獄(一眼デ.. at 2007-07-08 21:53
タイトル : ヒマワリ
ごく一部の方からリクエストがあったので.... 今回は、EF35mm F1.4L USMとするのである。 地味な癖に妙にお値段だけはお高くとまっているのである。 オイラにはNokton35/1.2があるではないか...と、しょっちゅう思っているのであるが...AF・高品位も捨てがたいのである。 と言うことで、ヒマワリをお散歩がてら撮ってやった。 背景は思い切り飛ばしてやった。 どう見ても手抜きであるが、このように上を向いて生きていきたいと思う今日この頃なである。 於:愛知県東海市...... more
Commented by k007kami at 2007-07-07 21:04
今晩はとても綺麗なひまわり畑ですね
もうこんなに大きくなったんですね
みんな同じ方向を向いてると太陽の方向が分かりますね
マクロもいいですが全体的な感じも雄大さを感じました
Commented by ジー at 2007-07-07 21:18 x
ワーッ!壮観ですねこんなに向日葵が沢山!!!
向日葵の迷路完走出来ましたか?緊急脱出扉のお世話に成らないで?

1枚目相変わらずピンが良いですネ!見ていて気持ちがイイです。久しぶりのジーでした。
Commented by paranoia2004 at 2007-07-07 22:17
ヒマワリ畑もそろそろかなぁ~(^^)
たくさんのヒマワリ、梅雨明けが待ち遠しくなりますね。
Commented by xoanon at 2007-07-07 22:31
こんばんは(^.^)
七夕にヒマワリ写真♪すっかり夏気分ですね~。
今年の夏はお互いに受験生を抱えてのんびりはできそうにないですが・・・(笑)
Commented by chinpike at 2007-07-08 00:48
なかなか壮観ですね。
ひまわりも気が付いたら終わってたりするから、
ワタシも早く行かなくちゃ、って気分になりました。(笑)
>カメラマン用?にいくつか脚立も用意してあるという・・・・
あるあるあるある。どこかで見たことありますよ。
必須ですね。(笑)
Commented by sacchon-happy at 2007-07-08 20:40
*k007kamiさん
こんなに背が高いひまわり畑は初めてみました。
展望台からみても、中の通路を歩いている人影が見えないほどなんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2007-07-08 20:42
*ジーさま、
「迷路状」と新聞にも書いてあったのですが、分かれ道はほとんどなく、
私でもちゃんと脱出できました。
もしホントに迷路になっていたら・・・
誰にも発見されないままひまわりが枯れるのも待つしかないかも(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-07-08 20:43
*paraさん
ピカーッっと晴れた日にひまわり見たら
真夏を感じるんでしょうね。
paraさんの好きな夏はもうすぐですね。
Commented by sacchon-happy at 2007-07-08 20:44
*こあのんさん、
自分が受験生の方がよっぽど気が楽ですよね。
暑さ倍増の夏になりそうです・・・
Commented by sacchon-happy at 2007-07-08 20:47
*chinpikeさん、
用意してある脚立ってはじめて見たんです。
自分で担いで持ってきてる人は見かけたことはあるんですけど。
でも、こうやっておいてあると、勝手に中に立てたりする人がでなくて良いかもですね。
Commented by lens_hell at 2007-07-08 21:53
小さいヒマワリに一票。
頑張ってくだされ!!
Commented by hurry69 at 2007-07-09 00:04
お久しぶりです。
もうヒマワリですか。
季節はもう夏ですね。
我が家の近くにもヒマワリ畑があるんですが、観賞用のイントレ(台)はありますがカメラマン用の脚立は見たことが無いです。
カメラマンに優しいヒマワリ畑ですね(笑)
Commented by moncocoro at 2007-07-13 16:21
こんにちは。
もうこんなに咲いてるのですね!
毎年ヒマワリ畑に行こうと思いつつ、、、
この記事を見て絶対行く!!!ことにしました^^
虫食い葉越しの1枚好きです。
Commented by sacchon-happy at 2007-07-14 13:52
*lens hellさん、
私が手を伸ばしても花に届かない写真を、
ダーリンに撮って貰ったのですが、UPできませーん(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-07-14 13:54
*hurryさん、
やっぱり脚立はあまりみないですよねぇ。
一つだけでなくいくつか用意してあったんですよ。
でも怖くて登りませんでした・・・。
Commented by sacchon-happy at 2007-07-14 13:56
*moncocoroさん、
ひまわり大きいから、虫食い穴からしかお花みえないんですよ。
ひまわり畑、ぜひ見に行ってくださいね。
そして写真見せてくださいね。
<< 負傷中 山登り >>