月食の終わり
a0020615_2111068.jpg
20:24
a0020615_2113332.jpg
20:27
a0020615_2114023.jpg
20:27 
a0020615_2114834.jpg
20:38
みなさんのところでは、月食の色ってどんな色でしたか?
二枚目と3枚目はホワイトバランスを変えて遊んでみました。
今回の皆既月食は、観察しやすい時間帯だったのに、
残業したため、家に帰ってからばたばたで、結局ベランダからの撮影。
でもまー、昼間曇ってた空が、晴れて、観察できただけでもラッキーですよね♪
[PR]
by sacchon-happy | 2007-08-28 21:15 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/6072730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from B.Shot! at 2007-09-14 22:01
タイトル : 皆既月食
▲18:49▲18:55▲19:04▲19:15▲20:17▲20:27▲20:37▲20:59▲21:06▲21:20▲21:27 (撮影場所:北海道札幌市) 北海道以外は曇りだったのでしょうか? 前半は標準ズームで、後半はEX(デジタルかも)ズームで撮影してます。 皆既月食って暁色(?)になるんですね~。 次の機会は、2010.12.21。。。 ■撮影環境■ カメラ:FZ-8 (Panasonic) 三脚使用、スポット測光、スポットフォーカス(皆既月食時)、一点フォーカス(...... more
Commented by LM_HELL at 2007-08-28 21:53
火星に見えてしまう今日この頃。
Commented by niya at 2007-08-28 22:54 x
見れたね~(*^0^*)
曇ってたから 半分諦めてたけど、、、
もっと ゆったりした気分、時間、場所で、ずーっと見てたかったなあ・・・・・
Commented by Norily at 2007-08-29 00:41 x
我が家は建物の角度の関係で、「皆既」の段階を確認できず・・・。
でも、だんだんと元に戻る姿を見ていたら、やはり欠け方が、「月食」って感じでした(^^
子供の頃、ワクワクしながら観たのを思い出しました。
Commented by chirorin_wan at 2007-08-29 11:07
皆既月食、楽しみにしてたのに。。他の事やってて気が付いた時には最後のほうだった。。
あ~いつもどっか抜けてるんだよなぁ。。

でも、少しだけ見ること出来て良かったです。
生まれてこの方、初めて見た!!

sacchonさんの所で、また見る事出来て良かったです♪
何でこんなに綺麗に撮れるの??
うん、赤っぽかった!

Commented by 由良 at 2007-08-29 12:43 x
こんにちは。「つきのくさぐさ」さんから飛んできました。
私も愛知県です。
写真はまだ始めたばかりで下手くそなんですが、昨夜は何とか頑張って月食を撮影しました。
ブログにUPしましたので、見ていただけたらうれしいです。
Commented by sacchon-happy at 2007-08-29 21:55
*ひらりんさん、
ははは、火星色ですね。
Commented by sacchon-happy at 2007-08-29 21:57
*niyaさん、
本当は撮る場所決めてて、そこ行って(近所だけど)
撮ろうと思ってたのに、もうばたばたでした。
ゆっくり・・見たいよねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2007-08-29 22:02
*Norilyさん、
月食、私は今でもわくわくしますよぉ。
お月様が隠れるのもすごいし、隠れた後も色がついてるなんて
すごいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2007-08-29 22:15
*タカピョンさん、
三脚使ってますから~。私もコンデジですよん。
赤くなるの、不思議ですよねぇ。
Commented by sacchon-happy at 2007-08-29 22:16
*由良さん、
愛知県仲間ですね♪
ほんと見れて良かったですよね~。
Commented by 由良 at 2007-08-31 10:49 x
ブログ、見てくれて、ありがとう。
とってもうれしいです。
我が家も、私1人で盛り上がっていることの方が多いですヨ。
散歩中、デジカメで撮影してても、
「かーさん、早くぅ!行くよー!」
と、いつも急かされてます。
それでも、カメラは放せませんね(^^)
Commented by variousmoon at 2007-08-31 23:41
sacchonさま、variousmoonです。
皆既月食ご報告ありがとうございます~♪
いやいや、ほんと今回は見やすい時間帯だったのに天候が・・・でしたね。
でもたくさん写真を撮られていてうらやましいかぎり。
もしよろしければTB送っていただけませんか?
http://kusagusa.exblog.jp/tb/6072461です。
Commented by noatopapa at 2007-09-01 00:50
こんばんわ~
おお~ぅ 皆既月食撮られたんですね~
仕事の帰りに↓の奴はみました。^^
コマ送りみたいで面白いです ^^
Commented by sacchon-happy at 2007-09-01 23:17
*由良さん
あはは、我が家では、すでに「お母さんはほっとけ」状態です。
早くぅ!ってせかされるうちが花ですよぉ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2007-09-01 23:18
*variousmoonさん、
お誘いありがとうございます。
嬉しくってずーずーしくも、ふたつTB(*^_^*)しちゃいました
Commented by sacchon-happy at 2007-09-01 23:22
*noatopapaさん、
お仕事お疲れ様です。
見れただけでも幸せもんですよぉ。
ラッキーでしたね。
<< 支えるもの 月食って何色? >>