シラタマホシクサ
noatopapaさんの写真を見て、
すごーく葦毛湿原に行きたくなった私。
2年ぶりにシラタマちゃんを撮ってきました。
a0020615_2259575.jpg
まだまだ小さめで、雑草も多く、ちょっと早かったかな?って感じです
a0020615_232871.jpg
何度みても、ポッケにティッシュを入れたままお洗濯しちゃった~って花だなぁって(^_^;)

2年前のシラタマホシクサ
3年前のシラタマホシクサ
[PR]
by sacchon-happy | 2007-09-08 23:12 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/6136783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-09-09 17:51
タイトル : シラタマホシクサ・・・♪
今日は「町並み散策Ⅱ」をUPして長く続けてしまった郡上八幡を 終らせようと思っていましたが、予定変更しました。 毎年楽しみに待っている「シラタマホシクサ」が咲き始めたので 撮りに出掛けて来ました。 まだ外出はいけませんって先生から言われているので、 いつも行く「葦毛湿原」ではなく自宅から近い小さな湿原に行って来ました。 この湿原は通りのすぐ横にあるので撮影がとっても楽なんですよ~。 でも小さな小さなシラタマホシクサ、アップはやはり難しかった・・・・(泣) シラタマホシクサは伊勢湾沿...... more
Commented by chinpike at 2007-09-08 23:24
ポッケにティッシュはかわいそうだなあ。
もっとかわいらしいですよ。(笑)
Commented by noatopapa at 2007-09-09 04:55
おはよいございます。

お~行かれたんですね。
まだ早かったですか~ ^^
そうそうティッシュを丸めたというか、綿というか
花びらは?って感じですよね ^^
でも、かわいい。^^
Commented by masoho-07 at 2007-09-09 07:48
う~、ポッケにティッシュ(笑)
最近、ポッケにDSソフト入れたまま洗濯・・・が2度ほどありました。
(バカ息子)
壊れてなくてよかったけど(けっこう丈夫?)
いや、シラタマホシクサはかわいいです。(^^ゞ
Commented by paranoia2004 at 2007-09-09 17:26
白く泡立つような小花ですね(^^)
背景のキラキラにお似合いです。
Commented by mayu11405 at 2007-09-09 17:55
こんばんは~。
シラタマホシクサが咲き始めましたね~♪
私も今日撮りに行って来ましたよ^^
ちょっと遠くには出掛けられなかったので、私は天伯の湿原の
方に行って来ました。
こちらはもうたくさん咲いていました~♪
sacchonさんもこちらに来る機会があれば寄って見て下さいね。
TB、させて頂きました~♪
Commented by sacchon-happy at 2007-09-10 22:02
*chinpikeさん、
一面に咲くと、天の川になるんですけど、
一つ一つはやっぱりティッシュかな~って(笑)
白玉星草なのに、ティッシュはやっぱりかわいそうですね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-09-10 22:05
*noatopapaさん、
私が葦毛湿原に行くのは、この季節ばっかり・・・です(^_^;)
もう少し早い時期に行けば、
noatopapaさんのようにステキなサギ草にあえるのに、
やっぱりシラタマちゃんにあいに行ってしまいます。
シラタマちゃん、かわいいんだもん。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-10 22:06
*masohoさん、
大きくなっても、ポッケの中は見ないといけないですね。
いったい何歳になったら、安心してお洗濯できるのでしょう・・・
ん。。。ダーリンもたまに。。。(-_-;)
それにしてもソフト、無事で良かったですね。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-10 22:08
*paraさん、
キラキラわかってくれてありがと~。
ひょっとしてシラタマちゃんがボケで入ってるってみえるかな?
ってドキドキでした。
初キラキラなのでわかってくれて嬉しかったです。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-10 22:10
*mayuさん、
トラバありがと~。
天伯湿原どこか知らなくて・・・
友達に聞いちゃいました。
機会があったら、行って見ます。
今月はちょっと忙しいので、シラタマちゃんには間に合わないかも(涙)
Commented by yuria2007 at 2007-09-11 23:20
かわいい~、粉砂糖でもまぶしてあるみたい。
バックのキラキラが白いお花と重なっちゃたのがちょっと残念。
Commented by yachiem at 2007-09-13 14:32
ポッケにティッシュ<あははは、かわいいけど、ホントに洗濯機から出てきたときのショックは・・・^^;
葦毛湿原、何度も近くまで行ったことがあるのに、湿原には
まだ一度も行ったことが無いのです。。。
行ってみたいわぁ~^^
Commented by aoikesi at 2007-09-13 15:26
はじめまして。
シラタマホシクサは産地限定花ですね。
見に行きたいけどちょっと遠すぎて。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:47
*セイヤさん、
なめてみる?甘いカモ~♪
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:49
*やちさん、
近くまで・・・というとどの辺りまで?
ぜひぜひお越しください。一緒にシラタマちゃん、撮りましょ♪
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:51
*aoikesiさん、
そうなんです、この辺りでしか自生してない植物なんですよ。
もし、お近くに来られる機会がありましたら、
ぜひおよりください。他ではなかなかみられませんから。
<< ホザキノミミカキグサ 冷えてる? >>