人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホザキノミミカキグサ
ホザキノミミカキグサ_a0020615_213220100.jpg
今度はミミカキちゃんの登場。2年前にはミミカキ部分をUPしましたが、
今回はちゃんとお花でーす。
水のキラキラをバックに撮ってみました。
実は↓のシラタマちゃんのバックも水のキラキラなのですが、
書かないとわかりませんね(^_^;)
ホザキノミミカキグサ_a0020615_21361310.jpg
葦毛湿原はこんなところです。
草がぼーぼーで湿原?って思うかもしれませんが、
ちゃ~んとしっとり~な湿原なんですよ。
この遊歩道に転がって、シラタマちゃんや、ミミカキちゃんを撮りました(*^_^*)
ベージュ系色の服を着てたから、きっと、ハイキングの方は
私が転がっている事に気づかなかったと思います。
踏まれなくてよかった~(笑)
by sacchon-happy | 2007-09-10 21:48 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
Commented by QPちゃま at 2007-09-12 13:46 x
転がってたら落っこちちゃいますよん。
ボクは這い蹲ってだから・・・、一緒かぁ(汗;)
ヒメミミカキグサは見つかりましたか?
この膝だから今年度一度も行ってません・・・

Commented by LM_HELL at 2007-09-12 21:09
はい。草むらでありますな^^;
で、ホザキノミミカキグサ、眩しいのであります。
Commented by paranoia2004 at 2007-09-13 20:48
可憐な花びらですが、ちょっとかわいそうな名前ですね(^^)
Commented by kagetu2006 at 2007-09-13 22:15
ご無沙汰しています。
何年ぶりかでやって来ましたよ。
写真を見てると懐かしい匂いがしてくる感じです。
スナップも増えていますね。
ちょくちょく来ます。
Commented by k007kami at 2007-09-15 11:16
おはようございます
ホザキノミミカキグサ名前がとてもユニークですね
可憐でか細いですが印象深い花です
板を渡ると素晴らしい景色が待ってる感じします
Commented by chirorin_wan at 2007-09-15 23:54
わぁ~、葦毛湿原!!
ずっと行ってないんで行きたいなぁ~って思ってた所です!!
チロがまだ家に来たての三ヶ月の時に初めて行きました♪
ミミカキ草もシラタマホシ草も葦毛湿原で見たこと無いなぁ~。
・・って名前知らないんだよね(笑)

秋になったら・・ってもう秋だけど行って来よう・・
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:54
*QPちゃまさん、
ヒメは、この日たまたま居合わせた毎週通っているというおじさまが
(私もオバサンだけど)
これがヒメミミカキグサだと教えてくれました。
すっげーちっさかったです。
一人で出かけるのも、こーゆー出合いがあって良いですね。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:54
*ひらりんさん、
キラキラ光線だしまくりで・・・まぶしいですね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:56
*paraさん、
私は人のミミカキをするのが大好きなので
この名前にすごーくひかれるんですよぉ。
paraさんの耳もかいてあげましょう(^^♪
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 16:57
*花月さん、
お久しぶりです。
私はそちらへは、とっきどきお邪魔してます。
でもROMってますが。
花ばっかり撮ってたのが、いろいろ撮りたくなってきました。
でも人を撮るのはとても勇気がいって・・・
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 17:00
*k07kamiさん、
とっても小さい花ですが、実は食虫植物なんですよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2007-09-16 17:03
*タカピョンさん、
私が行った日はとても暑かったのですが、
そろそろ良い風が吹いてる頃かもしれません。
林を抜けて、ひらけた湿原に出ると
はぁ~って深呼吸したくなります。
<< 気になる木 シラタマホシクサ >>