人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつまで?
ずっとだよ♪
いつまで?_a0020615_22145581.jpg




先日、テレビで、お雛様はいつまで飾るの?ってやってました。
答えは、「娘が結婚するまで」だったのですが
それをみていて、娘が私に言った言葉が コレです(^_^;)
あ~娘よ、お母さんを早く楽にさせておくれ。
出すのは楽しいんだけど、しまうのがさぁ~(笑)
とはいえ、去年と同じで、お殿様とお姫様しか出しませんでした(^_^;)
またしても、ピアノの上だし(^_^;)
三人官女さん、五人囃子さん、右大臣左大臣達、他の方々、手抜きでごめんよぉ。
いつまで?_a0020615_22203187.jpg

さて、これは先日行った「瀬戸のお雛めぐり」の「ひなミッド」
あちこちのお店には、焼き物のかわいいお雛様が売られていました。
どれもかわいくて、予算3000円以内と決めて
なのに、迷って迷って迷って・・・
買えませんでした(T_T) 決断力の無い私。
by sacchon-happy | 2008-02-29 22:32 | 愛知:瀬戸 | Trackback | Comments(6)
Commented by itchyshinnz at 2008-02-29 23:33
こんばんは。

娘の父になりたてのミヤタマコトです。(笑)
これから同じような悩みが増えることを、嬉しくも悩ましくも
思う複雑な心境です。
しかし、「ひなミッド」圧巻ですね~!!
Commented by sacchon-happy at 2008-02-29 23:42
☆itchyshinnzさん
今そちら見てきました。おめでと~ございます。
お雛様購入は、来年ですね。
いろいろ楽しみですね。
Commented by いちご@おっさんです at 2008-03-01 00:01 x
ウチのお雛さまもピアノの上に鎮座しています。
娘っちはずっとだよ♪でいて欲しいおっさんです(笑
Commented by ジー at 2008-03-01 12:47 x
そうですか!お嫁に行くまでですか二人の娘が高校生になった時から出さなくなってしまいました。マズかったですね!ジーの所は長女が生まれた時は公団の2LDKの手狭だったので段雛を飾るスペースが無く、最初からずっと内裏雛だけでした。今ではジーの寝室のタンスの上でお休みになっていらっしゃいます!
Commented by sacchon-happy at 2008-03-01 15:59
☆いちごさん
あはは、男親はそう思うらしいですね。
でもダーリンは、本心かどうかはわかりませんが
早く出て行って、お母さんと二人にしてくれって言ってますよぉ。(*^.^*)
Commented by sacchon-happy at 2008-03-01 16:01
☆ジーさま、
うちも多分、お嫁に行く前に、お雛様にのんびりしてもらうと思います(^_^;)
あと何年頑張れるか、見守ってくださいね(汗)
<< 寒空 ブローチ >>