菜の花さんぽ
親子で菜の花さんぽ
a0020615_23503186.jpg
はちさんも菜の花さんぽ
a0020615_23504044.jpg
豊川市 佐奈川



先日、母のお供で草津まで行って来ました。
新幹線は、ここ2、3年で、横浜まで一人で2度行っていますが、
いつもダーリンが切符を用意してくれてて、
「ここでこの切符を使って、この改札でこーしてあーして」 って
細かく指示されて、その通りにしてただけで、
切符を買うなんて初めてでした。

おお~、タッチパネルだぁ~。
初めてだけど、なんとかクリア。
改札も乗車券と特急券2枚入れるのもクリア。
ちゃんと、出てきた切符を受け取るのもクリア。
なんだ簡単じゃん(^_^)v

ところがっ、米原駅で、新幹線改札出るとき、
特急券しか入れなかったから、
バーが閉じて駅員さんが来ちゃいました。
2枚とも入れてねって言われたけれど、
乗車券は草津までになってるから
入れちゃいけないような気がするよねぇ(^_^;)
言われたとおり
2枚入れたら、ちゃんと乗車券だけが出て来ました。
かしこいのね。
ネットで乗り継ぎも調べてあったら
新快速に乗り換えて、無事草津到着(^_^)v

用事を済ませて、さて帰宅。
まずは乗車券のみ入れて、新快速で米原へ。
米原で新幹線に乗りかえて、豊橋へ。
さて、これで駅から出るから2枚ともとられちゃうのね。
切符さん、さようなら~

ところが、、、、普通の改札がまだ残ってて
乗車券が無いと出られません。
駅員さんに、新幹線の改札で出してもらってきてね
と言われ、また新幹線の改札へ。
とほほ。

新幹線に乗るって、ややこしいんですね。

今までいかにダーリンに頼って生きてきたか
あたらめて身にしみてわかった私です。
[PR]
by sacchon-happy | 2008-03-24 23:58 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/6935298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eternity-e at 2008-03-25 11:22
sacchonさん、こんにちは♪
菜の花が一杯できれいですね。
1枚目の黄色のボケが一杯写ってるの好き。
桜が満開になったら佐奈川が
もっともっと華やかになりますね~~。

切符を2枚入れて1枚だけ出てくるの不思議ですよね。
機械の中はどうなっているんだろ・・と毎回思います。
いろいろ大変でしたね(^^ゞ

カタクリ山、1枚目いいですね。
可憐な乙女ってイメージで奥ゆかしさを感じます。

朝はあまり咲いていないですよね。
昨日2回行ったのだけど午前中は全くで
午後からは見事に満開♪きれいに咲いていました。
ちなみに私の車は岐阜ナンバーですけどね(^^ゞ

ココロ
Commented by lens_hell at 2008-03-25 21:11
新幹線...修行あるのみでありますぞ^^

佐奈川でありますか...
いいところのようで有りますな。
Commented at 2008-03-25 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-03-26 16:04
こんにちわ
佐奈川もですねぇ ^^
桜が咲いたときもいいですが
菜の花だけの今も綺麗ですよね ^^
実家が近所なので今年も行って来ますよ。
ここの菜の花先々週はまだ咲いてなかったのに
いっきにですね。桜もそうですよね ^^

二枚目のハッチー、やっぱこれでしょ ^^
Commented by mus-man at 2008-03-27 00:56
菜の花、綺麗な黄色ですね~!
春そのものです。

春はいろんな生き物が動き始める季節!
sacchonさんも、動き出しましたね!
毎日更新、とても楽しみですよ!
Commented by ジー at 2008-03-27 01:02 x
蜂の方に一票!

ボカシが前後にあるとクドイ気がしました。シャッタースピードが上がると被写界深度が浅くなるからしょうがないですね!でも、ピンはバッチシだね!
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:40
☆ココロさん、
トラバありがとう。
そっか、近所に住んでても遠くのナンバーの方っていますよね。
もうすぐ佐奈川の桜と菜の花の饗宴が始まりますね。
夜桜、一緒にいかがかしら。
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:41
☆ひらりん
お得切符でぜひ豊川豊橋へ。
お迎えにまいりますぞ。
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:41
☆カギコメさん、
楽しみです。みんなも来れるといいなぁ
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:42
☆noatopapaさん
佐奈川、もうすぐですね。
咲き始めも満開も散り際も、桜っていいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:44
☆mus-manさん
仕事が忙しくて、本当はお疲れなのですが、
季節を逃してはいけないと頑張っています。
mus-manさんはもっといそがしいのでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2008-03-27 22:47
☆ジーさま、
やっぱ、ちょっとくどいと思いましたか~。
実は私も思ってたんです。
貴重なご意見ありがと~ございます。
またお願いしますね~。
<< さくらと青空 カタクリ山 >>