夜桜
マクロレンズの夜桜編です。もちろん手持ち。
a0020615_23361222.jpg
ライトアップする電球の違いで、サクラの色もかわります
a0020615_23363882.jpg
a0020615_23365086.jpg
a0020615_2337893.jpg
a0020615_2343274.jpg
この日のサクラトンネルは、平日なのにとっても混んでいました。
屋台からはいろ~んなおいしそうなにおいがただよい、
食後にもかかわらず、なんか食べた~いって思いました。
4/2 豊川市 市役所隣 桜トンネル



いろ~んなにおいにいぶされた洋服達は、
即お洗濯行きになったのは言うまでもありません。
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-04 23:44 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/6974204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy Life at 2008-04-05 08:51
タイトル : 佐奈川の夜桜 4/2・4/3
1 焦点距離28mm・F4・6秒・ISO-1002 焦点距離28mm・F5.6・21秒・ISO-1003 焦点距離28mm・F4・8秒・ISO-1004 焦点距離28mm・F4・6秒・ISO-1005 焦点距離28mm・F20・34秒・ISO-1006 焦点距離28mm・F4・4秒・ISO-100 向こう側の道路に車のテールランプが赤く線になって写っているの分かりますか? 車の動きを見ながらシャッター押してみました 7 焦点距離28mm・F4・3秒・ISO-100... more
Commented by mus-man at 2008-04-05 00:32
こんばんは!
桜のネルトン、 あれ・・・トンネルでした!(^^)!
やはり日本は桜の国、これまでしても桜を愛でたい、国民性!
情緒が感じられて、ワクワクしましたよ!

私のブログへのコメント、ありがとうございました!
Commented by ジー at 2008-04-05 14:23 x
マクロで撮った写真を見るとこっちまで息を止めてしまいます(笑)

マクロ撮影して居るsacchonさんの姿勢を想像してしまいます。首を上向きにカメラを構え息を止めてシャッターを切る。上げた腕がイタイー、上げた首がイタイー、呼吸を止めてクラクラ~(笑)ところで、シャッタースピードってどの位?夜桜で

最後の桜のトンネルでホッとしてます!!!
Commented by hurry69 at 2008-04-05 18:10
夜桜のアップもまた楽しそうですね。
昼間の桜とまた違ってその色合いも面白そうだし。
桜並木の提灯、普段はちょっと避けて撮るワタシですが夜桜ともなるとこれが十分主役を果たしますね。
・・・夜の桜も愛でてみたい気分になりました。
Commented by y_tochiko at 2008-04-06 16:54
夜桜でマクロって大変そうですが・・(^^ゞ
EF100マクロは開放からバリバリシャープですから
ボケを生かした作品を楽しみにしています♪
Commented by sacchon-happy at 2008-04-13 23:04
☆パピィさん、
桜トンネルは屋台目的でした(^_^;)
でも、ちゃんと写真も撮ったよぉ。
三脚はやっぱり夜は必要ですね。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-13 23:05
☆ジーさま、
夜桜でマクロレンズは失敗でした。
もっと他に撮り方あるだろ~って後で自分で思いました(^_^;)
なにより、三脚は必要ですね。
でも人がいっぱいいたから、たてる場所もなかったんですけどね。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-13 23:07
☆ウッキーさん、
夜桜は、いつもは行きたがらない娘も行くっていうから
もう、撮影そっちのけで、屋台ばかりのぞいてました。
それはそれで、とゆーか、花より・・・な私も楽しめました(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2008-04-13 23:17
☆tochikoさん
レンズはとにかく重いですね。
まだ開放しか使ってませんよぉ。
ボケ、たのし~♪
<< 写りこみ 朝のさくら >>