鬱金桜(うこんざくら)
セイヤさんからお誘いいただき、岡崎の上地八幡宮の鬱金桜を撮りに行ってきました。
鬱金桜は「美人桜」とも呼ばれ、花は大輪で八重咲き。
咲き始めは薄黄緑色をしており、次第にピンク色になるそうです。
a0020615_23244371.jpg
a0020615_23245760.jpg
今日と明日は、浦安の舞もみることができます。
a0020615_23251197.jpg
何をお願いしてるんでしょう・・・
叶うといいですね。
私がお願いするのは、どこへ行っても家族の健康です(^_^)v
a0020615_23252640.jpg
a0020615_2325397.jpg
薄黄緑色が上手く出なくて、ちょっぴりグリーンをいじりました。
記憶色では、もっと黄緑だったような・・・
誰か確かめに行ってきて~
でも明日になれば、また色が変わってるんでしょうね。





ご存知の通り、花より団子の私なので
セイヤさんが去年の記事で紹介してくれたお抹茶、
もちろんいただきました。
a0020615_23271344.jpg
おみくじ付きってのも嬉しいよね。
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-12 23:41 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7001265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rukjpk2 at 2008-04-13 07:40
新聞にも載ってたので行きたかったけど行けませんでした。
桜は種類によって色々な色がるから微妙な色を出すのは難しいですね。
僕はまだ桜の写真までたどり着けてません。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-13 23:24
☆rukjpkさん
初めて行ったのですが、さほど混まず、桜も近くでみれるし、
なかなかいいとこですね。
この日はあちこち寄り道ばかりで、
なんだかいっぱい得した気分です。
Commented by yuria2007 at 2008-04-14 20:42
1枚目の色、かなり実物に近いような気がします
まあ、私の記憶もあんまり当てにならないけど(^^ゞ

私、まだUPできてな~い
Commented by sacchon-happy at 2008-04-15 23:03
☆セイヤさん、
ご一緒できて嬉しかったです。
また岡崎や安城あたりでご一緒しましょうね♪
<< 思うから・・・ 写りこみ >>