芝桜
19日の朝、ぼ~っと中日新聞みたら、1面に芝桜の写真が。
で、さっさとお洗濯済ませてミササガパークへ行ってきました。
a0020615_21555790.jpg
刈谷市は、カナダ・ミササガ市と姉妹都市提携しているそうです。
で、メイプルの葉っぱからのぞいてみました。
a0020615_21561163.jpg
行く途中に見つけたフローラルガーデンよさみ横の菜の花畑にはこいのぼりが。
a0020615_21563188.jpg
そしてそして帰り道、蒲郡で御衣黄桜を撮る事ができました。
ここは、先週のうこん桜の帰りにも通って、
やけに黄緑の花が咲いてるなぁって思ってて、
19日に行きしなみたら、ピンクに変わってて、黄緑色も残ってて、
この色の変わり方はsallaさんとこで見た御衣黄桜かもかも
と思ったのを、帰り道に寄ってもらったのです。
a0020615_2157997.jpg
時間無くて、適当撮影になってしまったけれど、
御衣黄桜が見れてとっても嬉しかったです。



ここかな?
a0020615_21572717.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-20 22:13 | 愛知:刈谷 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7028057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy Life at 2008-04-23 13:01
タイトル : 刈谷 ミササガパーク
4/21(月)に愛知県刈谷市のミササガパークへ行ってきました。 ミササガパークは、刈谷市とカナダのミササガの姉妹都市提携を記念し、 2001年にオープンした公園です。 ピンク、白、紫の約4万株の芝桜が約1,650平方メートルにわたって植えられています。 少し終わりがけでしたがきれいでしたよ♪1 2 よく見ると夫が写ってます(^^)345 ... more
Commented by yachiem at 2008-04-20 22:28
あら、ものすごく近くまで来てたんですねぇ^^
ミササガもフローラルガーデンも歩いて行ける距離なのに
今年はまだ一度も行ってません(苦笑)

遅くなりましたが、娘さんの高校入学 &
sacchon-happyさんとご主人様のお誕生日おめでとうございます。
Commented by vostok31 at 2008-04-20 22:44
壁から覗いたシバザクラのアイデア、いいですね☆
僕も去年は見に行ったんですが今年はなかなか…
でもサクラって見てると幸せな気持ちになれるんですよね〜
Commented by LM_HELL at 2008-04-20 22:57
見事な芝桜でありますなあ~
高遠レポート、期待しているのであります。
Commented by keikono2 at 2008-04-21 20:25
↑あっ、隊長・・・久しぶり♪(って他所様のブログで挨拶すなってか^^)

見事な芝桜ですねー。2枚目、可愛い~。
こちらの春は遅いなーと思っていたけど、時期追いつけそうな勢いで花が一斉に開花してますよー。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-21 22:22
☆やちさん、
ありがとう♪
デジもった女性も何人かいて、やちさんいないかなぁって
思ってたんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-21 22:25
☆vostokさん、
穴があったら、とりあえず覗いてみようって思っちゃうんです。
後からダーリンも同じ様に覗いてたのを知って、
似たもの夫婦(^_^;)って笑っちゃいました。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-21 22:26
☆ひらりん、
高遠、キレイだったよぉ~。
初めてメモリ使い切っちゃうほど撮ったんだよぉ。
レポートは後ほど。。。お楽しみに。。。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-21 22:29
☆keikoちゃん、
あはは、隊長ですね。最近はひらりんって呼んでますよん。

桜を追っかけてそちらへ行きたいなぁ。
Commented by paranoia2004 at 2008-04-22 21:01
2枚目美しく可愛いアングルで狙いましたね(^^)
春爛漫、色彩の競演です。
Commented by sacchon-happy at 2008-04-23 22:38
*paraさん、
てへっ、だって、なんだかいいもんありそうで、
のぞきたくなっちゃいますよねぇ(笑)
<< 気になるぅ~ 降り積もって >>