20日の理由
これっ♪
a0020615_2222875.jpg
1週間前でも十分満開近くてキレイなはずだったのですが
桜の状態を、お天気と合わせて心配しつつ
20日にしたのは、花びらが池に浮かんでる写真が撮りたかったからです。
a0020615_2232846.jpg
思ってた以上に咲いてて、しかも花びらが池に浮かんでて
写真の出来はともかく、現地はうかれてしまうほどキレイな景色でした。
a0020615_2235694.jpg
ほらほら♪いっぱい地面にも♪
a0020615_224866.jpg
ここにも♪

狙ってた以上の景色に合えてしあわせ~(*´▽`*)

でもね、混雑を避けるため早朝に行ったのがちょっと失敗かな。
もっと光がいっぱいで、暖かくなってからの撮影の方が
きっと桜の花の色がもっとキレイにでたんだろうなぁ。
a0020615_2243372.jpg
ここで食べたものは~、桜ソフトと~ローメンまんでした。a0020615_22164342.jpga0020615_22165310.jpg4/20 長野県伊那市 高遠城址公園
[PR]
by sacchon-happy | 2008-04-24 22:21 | 長野県 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7041507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yu-yan63 at 2008-04-24 23:36
あ~!憧れの高遠の桜!!
今年こそは行こうと思ってバスツアーに申し込んだら、
既に満席で諦めたんですよ。(ToT)
高速道路を運転できない私は、自力では遠出できませんの。

いいな~。ものすごくきれいじゃないですか。うらやましいな~。
池に浮かぶ花びらと桜の映りこみも素敵ですね。
天下第一の桜、ぜひとも来年は見に行きたいものです。

Commented by kagetu2006 at 2008-04-25 22:26
久しぶりです。
梅は咲き始め、桜は散り始めが綺麗とされています。
散った花びらが絵になりますね。
私も名残桜、散り桜に挑戦したのですが良いのが撮れず失敗に終わりました。
Commented by ジー at 2008-04-26 19:13 x
池に浮いた花びら満開の桜キレイですね!

周到な準備の成果ですね!これで天気が曇りがちでは発色も違って来るでしょうから!

それにしても、ローメンまん食べてみたいです。未体験ゾーンなので!!!
Commented by noatopapa at 2008-04-26 19:45
↓綺麗な桜ですね ^^
池に浮かぶ花弁狙いとはぁ、さすがですね。
狙い的中お見事!
僕も29日にこちら方面に行くんですがまだ大丈夫ですかね?
Commented by papy-you at 2008-04-27 23:13
こんばんは!パピイです!
桜のじゅうたん、とても綺麗!
ミツバチになったような気分???かな?

おお~サクラソフト!美味そう~(^◇^)

今日再開しました、またお時間れば遊びにきてください!
Commented by rukjpk2 at 2008-05-01 19:03
写り込みがとてもきれいですね〜。
いいな〜、天気良くて。僕が行った日は朝は曇ってて
帰りに別の公園へ行ってる時に晴れてきました。
爽やかな桜風景を見せていただきました。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 22:57
☆yu-yanさん、
私も3年前から憧れで、やっと行くことが出来ましたよん。
とってもキレイでかわいい桜がいっぱいです。
来年行けます様に。そしたら写真見せてね~。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 22:59
☆花月さん
桜は散り始めというと、私は一番いい時に行ったって事ですね。
それだけで、写真撮るにはラッキーな事なんですね。
花びらがいっぱい落ちてて、上を見ても下をみても
ほわ~ん(*´▽`*)ってなれる景色でした♪
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 23:01
☆ジーさま
ローメンまん、私も存在すら知らなかったんですよ。
でも、あったかいものなんか食べたいな~ってんで
食べてみました。かなりのボリュームで私には多すぎでした(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 23:03
☆noatopapaさん
29日はあの辺り、どうだったでしょうか。
遅咲きの桜とかさいてましたか?
noatopapaさんの事だから、ステキな写真撮られたんでしょうね。
楽しみ~(^_^)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 23:04
☆パピィさん、
サクラソフトは桜餅の味でしたよん。
新しいブログ、そちらのレポート楽しみです。
いつか遊びにいくぞぉ~
Commented by sacchon-happy at 2008-05-01 23:09
☆rukjpkさんの高遠、楽しみです。
串本に一緒に行った方に、
私と同じ日に高遠撮った写真見せてもらったんだけど、
切り取り方や、少しの時間のズレで
サクラってずいぶん違ってみえました。
rukjpkさんのも楽しみですぅ♪
<< この橋渡るべからず 高遠の桜 >>