八重黒龍
今日はお天気が微妙らしいので、何しようかなってブログ見てたら、
カカオさんが豊橋市賀茂の菖蒲園の八重の藤をUPされてました。
「八重、見てみた~い」 とダーリン誘って行ってきました。
a0020615_23505254.jpg
もこもこな藤です
a0020615_2351530.jpg
すでに、いっぱい落花してました。
a0020615_23511312.jpg
普通の藤もありますよ。白色も咲いてました。
あま~い香りに酔いそうでした。





新城の横浜ゴムに隣接する公園にはゴムラがいます。
a0020615_23534658.jpg
夜になったら、光を噴くのかな?
[PR]
by sacchon-happy | 2008-05-02 23:59 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7068904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy Life at 2008-05-04 15:34
タイトル : 尾張津島藤まつり 1
4/28、津島市天王山公園へ行ってきました。  ここは長さ275m、面積約5,034㎡の広さがあり、 12種類114本(2007年5月現在)の東洋一と言われる見事な藤棚があります。123456今、実家に帰省してゆっくりしているので 皆様のところへ全然遊びに行けなくてすみません。 GWが終わったら訪問しますので、その時はまた仲良くしてくださいね♪... more
Commented by papy-you at 2008-05-03 10:25
おはようございます!
八重の藤ってのもあるんですね!
初めて知りました。
それにしても、”肉厚っ”って感じ。逞しさを感じました!

ゴムラ\(◎o◎)/! ハハハ~おかしい~(^◇^)
火を吐くシ-ン、ぜひ今度upしてくださいよ! 
Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2008-05-03 17:31 x
こんばんわぁ♪ カカオです。
TBありがとうございました^^
八重黒龍、すでにこんなに落花していましたかぁ
時間が取れたら撮りに行かなきゃ(笑)

浜ゴムのゴジラ君、横を通る時にチビ達怖がります^_^;
きっと夜になると放射能光線を吐くんでしょうねw
Commented by sacchon-happy at 2008-05-04 00:07
☆パピィさん、
ゴムラおもしろいでしょ。
ここの横浜ゴムはタイヤを作っているようで、
再利用?なのか宣伝?なのかわかりませんが
すごーく大きなタイヤも使われてて、びっくりしました。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-04 00:09
☆カカオさん、八重黒龍情報、ありがとうございました。
賀茂菖蒲園は、菖蒲の季節しか行ったことなくて、
藤棚があるって事は、他のブロガーさんから聞いて知ってはいたのですが、初撮りでした。

おっ、カカオさん、夜のゴムラ、お任せします。
私もコワくて泣いちゃうかも~(笑)
Commented by itchyshinnz at 2008-05-04 00:14
ご無沙汰しておりました。

見事な藤の花ですね。もうそんな季節になったんだなぁって
感じさせてくれる花ですね。

しかし、ゴムラ!! すごい迫力です。^^
Commented by sacchon-happy at 2008-05-04 00:35
☆ミヤタマコトさん、
お久しぶりです。あの ちっちゃいて に涙が出ましたよぉ。
<< 吊橋で 雨の白川郷 >>