人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気分は鉄子さん その2
↓↓の他の吊橋をクリックしたかたは、両国吊橋をみたと思いますが
その足元には線路がいっぱいでしたよね。ちょっと右下見ると
こんなところがあります
気分は鉄子さん その2_a0020615_17574397.jpg
ここは両国駅。
え、どこどこ?
なんで線路内にお客さんや駅員さんがいるの?
って思いますよねぇ。
気分は鉄子さん その2_a0020615_17583469.jpg
なんとホームはこんなにぺらんぺらん。
バリヤフリーってゆーか 段差があんまりないです。
気分は鉄子さん その2_a0020615_17591073.jpg

5/3 大井川鉄道





千頭駅に寄ったら、汽笛が聞こえました。
そして、煙も。
お、SLがとまってる?あ、いたいた。
気分は鉄子さん その2_a0020615_1823741.jpg
あれ?でもなんだかちょっとヘン。
気分は鉄子さん その2_a0020615_1825397.jpg
このあとぐるりと回って、SLを横から見たら、、、(-_-;)
あ、人も車もいっぱいで、止める場所もなく、(-_-;)な姿だったので
写真はありません。
気を取り直して、田野口駅へ。
車を止めた途端、汽笛が。
SLが来るーーーーっ
車を飛び降り撮った写真がコレ。
気分は鉄子さん その2_a0020615_1831649.jpg
あはは、見事にぶれてますね。
カップルもいて、いい感じだったのにねぇ。
あわてぶりがわかりますよね(^_^;)ははは・・・汗
気分は鉄子さん その2_a0020615_1841739.jpg
で、これが田野口駅。
この写真ではわかりずらいですが、昔のストーブらしきものも残っています。
気分は鉄子さん その2_a0020615_1845964.jpg
駅みた後、塩郷の吊橋へ行ったのですが、SLの上から写真に挑戦しなかった理由は
吊橋に人がいたからではないことが、↑の写真をみたのでわかったと思います。
だって、SLが反対向きに接続されてるんだもんねぇ。
帰り道、走っていると、後方からまたしても汽笛が聞こえます。
急いで撮った写真がコレ(^_^;)
気分は鉄子さん その2_a0020615_186595.jpg
あ~、行っちゃう~
実は、SLがちっとも写ってなくて、自分の車内が写ってる写真もありました。
動くものはど~も苦手ってゆ~か、
私の動作が鈍いのかなかなか撮れません(^_^;)
気分は鉄子さん その2_a0020615_1861582.jpg


そうそう、おまけです。
「ナニコレ珍百景」って番組でだいぶ前に紹介された
「日本一短いトンネル」です。
気分は鉄子さん その2_a0020615_1871730.jpg
証拠?の看板
気分は鉄子さん その2_a0020615_1882115.jpg
お茶畑の中にポツンとあるトンネル
気分は鉄子さん その2_a0020615_189477.jpg
にわか鉄子さんしちゃいましたが、
一つの記事でこんなに写真をいっぱいUPしたのは初めてでした。
by sacchon-happy | 2008-05-06 18:43 | 静岡県 | Trackback | Comments(11)
Commented by papy-you at 2008-05-06 21:26
こんばんは!
線路の写真って、なんか凄くいいですね!

はるかな思い!
そんなイメージです!
旅情を誘います!
Commented by vostok31 at 2008-05-07 00:07
両国っていうので都内の両国かと思っちゃいました(汗)
日本一短いトンネル、面白い構図ですね☆
Commented by toyotoyojp_ngo at 2008-05-07 20:51
「日本一短いトンネル」、見事であります。
歩いてくぐってみたいのはオイラだけでありましょうか...
Commented by eternity-e at 2008-05-07 23:51
sacchonさん、こんばんは♪
2枚目の写真青空と雲がとってもきれい。
確かに線路内にいるように見えちょっと不思議でした。

田野口駅の落ち着いた雰囲気いいなぁ。
おぉ、日本一短いトンネルですかぁ。
これ意味あるのかな?なんでこれ作ったのかしらねぇ(笑)

>気分は鉄子さん
1枚目3枚目が良かったです~。

菖蒲園の藤、見たかったなぁ。
去年は見れたのだけど今年は岡崎と津島で
満喫したから、ここへ行くの忘れちゃったの(^^ゞ
1枚目の写真が大好きです。
モコモコした感じも優しい色も素敵~~。

ココロ
Commented by Norily at 2008-05-10 07:18 x
ごぶさたしてます(^^
1枚目の写真。見た瞬間はジオラマかと思いました。
列車自体も小さめなんですね。

大井川鐵道のHPを見ましたが、6月にはミステリートンネルツアーがあったりと・・・不思議な鐵道ですね・・・(@@;
Commented by papy-you at 2008-05-10 18:36
こんにちは!
鉄子さん!
先日から趣のある写真ばかり。
鉄道って、ほんと心の奥がキュ-となるくらい旅情が沸き起こります。
今日の2枚目、山間のロ-カル線、駅弁食べながら乗ってみたいです(#^.^#)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-10 23:05
☆パピィさん、
2個もコメントありがと~です。
週末だから、お家に帰られたのかな?
私は今日はお仕事でした(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-10 23:06
☆vostokさん、
日本一短いトンネル、笑えるでしょ~。
てっぺんには草木もはえちゃって、そのうち鳥さんも飼ったりして(笑)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-10 23:07
☆ひらりん、
あーーーーーっ、歩いてくぐってみれば良かったーーーーー。
リベンジしたいっ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-10 23:11
☆ココロちゃん、
いつもていねいにみてくれてありがと~。
藤、津島に行ければ十分ですよぉ。
賀茂には、菖蒲の時しか行ったことがなかったので、
私なりに満足できました。
いつもと違う季節に行ってみると、違う趣があっていいね。
他の場所でもいろんな季節に行って見たいなって思いましたよん。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-10 23:15
☆Norilyさん、おひさ~です。
ミステリートンネルツアー(☆。☆)そんなのがあるの?
何があるかも良くわからないまま
ダーリンにつれられて行ってきたので、
思った以上に楽しめました。
見てると、ホント気分は鉄子さんになってきちゃうから不思議です。
<< なんじゃもんじゃ 気分は鉄子さん >>