水仙と雪山
a0020615_2249133.jpg
4/20 光前寺近くの畑♪



高遠はUPしたけれど、同じ日に行った光前寺、まるまる残ってました。
思いっきり季節が遅れちゃったけれど、
せっかくのサクラだから
a0020615_22544294.jpg
a0020615_22552312.jpg
a0020615_22554675.jpg
とにかくここは枝垂れ桜がみごとでした。
桜をいっぱい撮っているうちに思ったのですが、
桜の木って、けっこう枝ぶり、ステキじゃん。
ってなわけで、こんな加工して遊んじゃいました。
a0020615_22564286.jpg
お寺も忘れずUPしとかなくちゃね。
a0020615_22574570.jpg
お庭に入ると(有料)お茶とお菓子のサービスがあるのですが、
このお茶碗も、持ち帰ることができます。
a0020615_2395851.jpg
a0020615_225855100.jpg
帰りの高速SAでりんごソフト食べました。
[PR]
by sacchon-happy | 2008-05-20 23:11 | 長野県 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7130801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noatopapa at 2008-05-21 20:24
こんばんは。
色々と出かけられてますねぇ、羨ましいな ^^
↓富士さんお留守でしたか!
僕もいっつもお留守なんですよ、富士さん。

こちらの風景も絶景ですね。
Commented by papy-you at 2008-05-22 21:13
こんばんは!
これはまた、広々とした高原?
水仙がとてもキレイです!

雪山の威圧感と水仙の穏やかさが、とてもいいマッチングに思えます。
Commented by vostok31 at 2008-05-23 23:55
加工した桜の写真が、ふんわりとして印象的ですね。
やわらかい質感がセンスを感じさせてくれますよ〜
ソフトクリーム…なんだかたべたくなってきちゃいました(汗)
Commented by sacchon-happy at 2008-06-08 16:09
☆noatopapaさん、
今くらいの季節になると、よっぽど近くに行かないとダメって
富士山好きの方に、教えてもらいました。
寒くなったら、また「さった峠」挑戦しちゃいそうです。
Commented by sacchon-happy at 2008-06-08 16:11
☆パピィさん
水仙目的じゃなく、目的地に向かったら直前に
こんな景色が広がってて、
ラッキ~って思いました。
雪山って愛知にいるとなかなか見れないですもんね。
Commented by sacchon-happy at 2008-06-08 16:13
☆vostokさん、
桜の枝って、実はステキなんですねぇ。
何枚も写真撮るうち、お花よりも枝が気になってきちゃってました。
ワンクリックでいつもと違う桜が見れて、面白いです。
<< 愛知県で一番高いところにあるお花畑 ムーミンのおうち >>