人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記憶の更新
記憶の更新_a0020615_2112165.jpg
あるはずが無いと思っていたのに
そこにあった
記憶の更新は少しコワかった



小学生の頃、大阪に住んでいた私。
記憶を頼りに、その町を歩いて、
通った小学校を見たりしてきました。
でもあんまり写真は撮りませんでした。
だってね、記憶を更新しちゃうから。

ちらっと見ただけで、頭の中はまたもとの記憶に戻しておきました。
もう、あの町には二度と行かないつもり。
子供の頃の記憶を書き換えちゃうのはもったいないもんね。。

うろうろしてたら、懐かしいお顔にも会えました。
少しでも時間がずれていたら会えなかったかもしれません。
偶然ってすごいね。
一緒に写真を撮ってもらって、その写真は
この日一緒に行けなかった母にあげました。
by sacchon-happy | 2008-10-15 21:13 | 大阪府 | Trackback | Comments(4)
Commented by blogyokohama at 2008-10-15 23:05
こんばんは。
私も小学生の多感?な時期を大阪で過ごしており、とても良い
記憶として残っています。
先日、大阪出張に絡めて訪れてみましたが、見た瞬間脳から
溶け出すようにフラッシュバックしてきた懐かしい光景に出会え
た反面、安くて美味かったたこ焼き屋がなくなっていたりして、
残念な思いもしました。
私も、もうあの町にはいかないかもしれません。
Commented by sacchon-happy at 2008-10-15 23:14
☆えっ、二郎さんもw(☆o☆)wお仲間やん♪
なんか嬉しいなぁ~。
記憶の更新、コワイでしょ。したくないでしょ。
でも気になっちゃうんですよね。
漫画「なかよし」を買った小さな本屋さんは無くなってました。
広いと思っていた道は狭く、遠いと思っていた学校は近く、
不思議な感じがしました。
校舎は一部建替中で、線路は高架化されて・・・。
あ、ダメ、記憶の更新しちゃダメです(^_^;)
Commented by rukjpk2 at 2008-10-17 20:27
記憶の更新、なるほど〜
僕の小学校時代の記憶は随分更新しちゃってます。
実家の近所を歩き回ってあの頃の風景はこんなだったんだと
今の感覚とのギャップを楽しみました。
良かった思い出は・・・確かに更新したくないですね。
好きだった子は・・・今は会いたくないね〜、怖いね〜
Commented by sacchon-happy at 2008-10-21 23:24
☆rukjpkさん
好きだった子には、ゼッタイ会いたくないですね~。
おばさんになった私を見せられません(笑)
<< レンガ 棚田のコスモス >>