上高地(大正池の辺り)
a0020615_230204.jpg
a0020615_2303796.jpg
10/25 まずはバス停「大正池」でおりました。

大正池って大正4年の焼岳の大噴火によって
梓川がせき止められてできた池だそうです。



a0020615_232179.jpg
a0020615_2325630.jpg
a0020615_233575.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2008-10-28 23:15 | 長野県 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7612283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by papy-you at 2008-10-29 16:00
いいですよね、このあたりも・・・
大正池も年々土砂が池を埋めているそうですね!

見えているのは、岳沢ですよね!
昔、岳沢から前穂~奥穂~北穂~槍が岳と縦走しました。

秋真っ盛りですね、上高地!
Commented by paranoia2004 at 2008-10-29 19:53
水面を染めた紅葉の色も素敵ですね。
山肌の険しさと色付く樹木の優しさですね(^^)
Commented by sacchon-happy at 2008-10-30 23:24
☆パピィさん
登山、いいですね。
歩き終えた後の達成感は、爽快なんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2008-10-30 23:27
☆paraさん
登山はできないけれど、山っていいなぁって思いました。
空気のきれいさもブログにできたらいいのにね。
<< 上高地(とことこ歩きながら) 今日の上高地 >>