人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の京都(清水寺ライトアップ)
ここのライトアップが一番有名かなぁ
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_22341399.jpg
へへへ、この写真が私の一番のお気に入り。
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_2236354.jpg
京都の夜景
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_22395645.jpg
「支えるもの」の夜景バージョン。やっぱ、この舞台を支えるケヤキ、いつみても感動しちゃいます。
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_2242772.jpg
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_22494472.jpg
私たちが参拝を終えて出てきたら、入り口前にまだこ~んなに人が。
そしてそれは、三年坂辺りまで続いていました。
秋の京都(清水寺ライトアップ)_a0020615_2250657.jpg
11/22 京都府 清水寺

どれも三脚使ってません。ってゆーか持って行きませんでした。
テブレ補正のついてないカメラ、レンズですが、工夫次第でなんとかなるもんですね。
by sacchon-happy | 2008-12-15 22:58 | 京都府 | Trackback | Comments(14)
Commented by papy-you at 2008-12-16 00:29
京都!待ってましたよ!

綺麗です!
特に、清水界隈は、人も沢山参拝して賑やかですよね。
東山は、ほんと京都らしくて賑やかで、祇園もあるし・・・
親戚が東山33間堂の近所に住んでいます。
大好きな町です。

2枚目・・・とても綺麗です!
絵葉書にもできちゃいますよ!
三脚なし、とは、その腕前ご伝授くだされ~<m(__)m>

sacchon-happyさん、自前年賀はこれでいかがですか???


ほんと、よかったですね!
林さんと出会えたら・・・もっと素敵ですね!
Commented by mellon at 2008-12-16 15:56 x
こんにちは。
私も昨年、紅葉の時期に清水寺のライトアップを見たから、
sacchon-happyの撮影場所の雰囲気が良く解かります。

でも、出来た写真は大違い。
私はブレブレボケボケで、全滅でした。
なんで、手持ちでこんなに綺麗に撮れるんやろ?
リベンジしたいけど、あの込みようはもう勘弁してほしい(苦笑)
Commented by noato66 at 2008-12-16 16:36
こんにちは。
これ、手持ちっすか! びっくり(@@;
どうやったんですかぁ??

やっぱり、紅葉の季節の京都は良いですね〜(^^*
Commented by sora-happy at 2008-12-16 18:32
こんばんは。ライトアップされた清水寺、きれいですね~
2枚目の水面に映り込んだお写真も素敵です♪
手持ちなのにこんなにきれいに撮れるなんてすごいなぁ。
Commented by himakan at 2008-12-16 20:23
ライトアップした京都の紅葉いいですね〜。
2枚目の映り込み最高です。^^
Commented by paranoia2004 at 2008-12-17 21:05
ブルーのサーチライトもこの光景にお似合いで美しいですね(^^)
Commented by golden-mandheling at 2008-12-17 23:32
始めまして、マンデリンです。コメントありがとうございました。
上から2枚目の写真、すごい綺麗ですね。
工夫次第でテブレしなくなるとは聞くものの、自分自身はまだ工夫が足らずにテブレしていまいます。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:15
☆パピィさん
えへへ、二枚目は、もう出口近くなので写真を撮ってる人がぐ~んと減ってます。
だから、池の周りの杭にカメラを載せて撮れたんです。

3枚目も手すりのようなところで撮りました。
他のは手持ちですが、増感したし、ブログ用にちっさくしてるので
ブレもざらつきも気にならないんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:18
☆mellonさん
標準レンズしかもってなかったので、とにかく近くで撮る、
望遠にしない、増感、そこにある杭や手すりを利用、で乗り切りました。
もちろんブレ写真は大量生産してますよぉ。
とにかく人だらけで、ゆっくり構えていられませんものねぇ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:19
☆noatoさん
2、3枚目は杭や手すりを利用してま~す。
さすがに2枚目を手持ちで撮るのはムリですよぉ。
秋の京都は風情があるんですが、人だらけでかなり疲れます。
平日に行けるといいんですが・・・
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:21
☆sora-happyさん
清水寺は何回か行ってますが、ライトアップは初めてでした。
並んで行ったかいがありました。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:23
☆himakanさん
えへへ、2枚目ありがとう。
とにかく自分でもやった~って思えた出来でした。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:25
☆paraさん
最初、サーチライトと清水さんはどうかなぁ?と思ったのですが
サーチライトを入れた写真と入れない写真では
入れた方が良かったので、これを採用しました。
ありがと~。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:27
☆マンデリンさん
↑のルミナリエでは、テブレ補正つきのコンデジだったのですが
ブレブレですよぉ。
でもデジなので、数うちゃあたるで撮ってま~す(^_^;)
<< ルミナリエ 豊川市一宮町の林様へ >>