人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルミナリエ
今年のテーマ 「光のインフィニート」

フロントーネ(三井住友銀行神戸営業部前)
ルミナリエ_a0020615_23305860.jpg
ガレリア(仲町通)
ルミナリエ_a0020615_23312579.jpg
テブレのおかげでハート♡のイルミ(^_^)v
ルミナリエ_a0020615_23313723.jpg
スパッリエーラ(東遊園地)
ルミナリエ_a0020615_2333017.jpg
ルミナリエ_a0020615_23332645.jpg
ルミナリエ_a0020615_23334361.jpg


バス駐車場である第一突堤からの夜景
ルミナリエ_a0020615_23342837.jpg
お遊び~♪
ルミナリエ_a0020615_23343743.jpg
11/12 兵庫県



ルミナリエへバス旅行へ行くと言ったら、
9月の大阪うぉーきんぐでお世話になったまえはしさんが、
お仕事定時退社してかけつけてくれました。
歩道橋の上での、劇的な再会?のすぐあと行われたのが物々交換会。
私の、某テレビ番組で紹介された愛知県の「しるこサンド」と、
兵庫県民のまえはしさんの、青森の調味料「スタミナ源たれ」の物々交換です。
お互いあらかじめネットで調べていなかったので、
まえはしさんは「しるこサンド」をサンドウィッチの一種だと思っていて、
私は、「スタミナ源たれ」は略称が「源たれ」なので、駄菓子だと思っていたのです。
それにしても、久しぶりの再会に、物々交換会をする私たちって(笑)
ルミナリエ_a0020615_23474959.jpg

by sacchon-happy | 2008-12-17 23:47 | 兵庫県 | Trackback | Comments(14)
Commented by tabatabata at 2008-12-18 09:46 x
ルミナリエに行ってこられたんですね。M鉄観光のバスツアーでしょうか?
私も行こうどうか迷っていたのですが、今年は断念しました。
去年は点灯するまでの明るいうちに神戸を歩きまわり写真をたくさん
撮ってきましたが、今年は行けませんでした。
京都もいいですね・・・。
Commented by erika58110 at 2008-12-18 22:24
しるこサンドは子供の頃から大好きなお菓子で~す
初めて聞いたら甘めのサンドイッチかと思うでしょうね(^^)

毎年この時期に美しい輝きの写真に感動させられるばかりです。
ハートになった輝きもとても素敵(*^_^*)
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:43
☆tabatabataさん
T鉄観光で行ってきました。
お友達が誘ってくれたので、初ルミナリエでした。
点灯の瞬間が見たくて、近場をうろうろして時間をつぶし、
銀行前に並んで点灯を待ちました。
来年もツアーがあったら、今度は神戸のあちこちを行きたいです。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-18 22:46
☆erikaさん、
「しるこサンド」、放送のあとはこの話でネット友達と盛り上がりました♪
でもね、私のお友達は「しるこサンド」より
「なごやん」派の方が多いんです。もちろん私も「なごやん」派です。
まえはしさんには、3月に「なごやん」を差し上げているので、今回は「しるこサンド」だけを物々交換会に持っていったんですよ(笑)
Commented by yuria2007 at 2008-12-19 20:48
「お遊び~♪」が面白い!うまく撮れてるねぇ

関係ないけど、以前T鉄観光で桃狩りに行ったことがあります
美味しかったです(^_^)
Commented by papy-you at 2008-12-20 22:32
せっかく大阪に住もうてるんだから、
今年は!と思ってましたが、
今年も行けず・・・
でも、sacchon-happyさんのところで見れました(^^♪

阪神大震災の犠牲者の方々の鎮魂のため・・・
大きな役割がある、このルミナリエ。
その時は大阪に住んでましたので、他人ごとではなかった。
何年たっても、その当時の新聞に載った記事が忘れられません・・・
Commented by debudemoganbaru at 2008-12-21 23:37
しるこサンドって愛知限定なの?
全国区のお菓子だと思っていましたw
Commented by maehashi3 at 2008-12-23 15:20
劇的な再会でしたね~(笑)。
しかし綺麗に撮られてるじゃないですか!
私も見とけばよかった・・・。
で、私3月に「なごやん」頂きましたっけ?(笑)
Commented by tureteitte at 2008-12-23 21:18
素敵ですよね~~~。
   しるこサンド。

ではなく、イルミ・・・
実際はもっと素敵でしょうね~~~!!!   

しるこサンドは私も東京のお友達に送った事あります。
彼女はお取り寄せするほど、好物なんだそうです。
私もなごやん派。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-23 22:45
☆yuriaさん、
夜景撮りでは必ずやっちゃいます。
お遊び大好きなんです。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-23 22:47
☆パピィさん
せっかく大阪に帰ったんだから行ってくださいよぉ。
私もあの日の事は忘れられません。
愛知でさえ、揺れて目が覚めて
テレビのニュースがドラマのようで信じられませんでした。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-23 22:48
☆debudemoganbaruさん
私もテレビ見るまで愛知のものだとは知りませんでしたよ~。
全国区だと思ってましたもん。
でも大阪のあの方の秋田美人の奥様は知ってるそうですよ。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-23 22:50
☆ま、まえはしさん(^_^;)
まえはしさんから届いたお礼メールを転送してあげますよ。
Commented by sacchon-happy at 2008-12-23 22:51
☆tureteitteさん
三重に住んでて今関東に住んでいるお友達は
最近スーパーでしるこサンドを見かけて買ったと言ってました。
でもなごやんは無いみたいです。
なごやんの方がおいしいよねぇ。
<< ツリー 秋の京都(清水寺ライトアップ) >>