人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋みくじ
豊田市美術館では、1月の間、毎年おみくじをやっているそうです。
私が訪れたのは、2月1日だったのですが、
日曜日ということもあり、今日までですよ~と「コイミクジ」ひかせてくれました。
ただね、かなり辛口で厳しいことが書いてあるので
気にしないでくださいね
って、美術館の方が言われました。
覚悟をきめて、えいやっ




恋みくじ_a0020615_2038062.jpg
王子様が来てくれたので、どうしようかと思いました。

だって~。
きゃ~どうしましょう~。
王子様ってどこ?どこ?どこ~?

あ、、、ひょっとしてダーリンか?(^_^;)

ま、、、いっか~(笑)


(2/7追記)
なんと!
まえはしさんが、大阪府松原市の布忍(ぬのせ)神社にある恋みくじ
ひきにいってくれました。
兵庫のまえはしさんが愛知の豊田市美術館に来て、
真似して愛知の私が豊田市美術館へ行き、
そこで「恋みくじ」をひき、それをまえはしさんが真似して大阪の「恋みくじ」をひく。
すご~く離れているのに、こんなやりとりができるなんて
すご~く面白いですよね♪
by sacchon-happy | 2009-02-04 20:45 | 愛知:豊田 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 広写苑 at 2009-02-07 21:04
タイトル : 恋みくじ
先日、さっちょんさんがブログにアップされていた、豊田市美術館にあったという「恋みくじ」。 あれ?これイチハラヒロコやん。こんな活動もしていたのか、と思って調べてみたら、なんと大阪にもあったのです。松原市の布忍(ぬのせ)神社。これは買ってみなければと思い、絶好のサイクリング日和だった今日、ポタリング(自転車散歩)がてら行ってみる事にしました。松原市内にて('09.02.07撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)午前11時30分頃に家を...... more
Commented by LM_HELL at 2009-02-04 21:43
十分okであります^^v
Commented by rukjpk2 at 2009-02-04 23:37
意味不明だけど面白いですね。
無事にたどり着けましたか?
Commented by papy-you at 2009-02-05 00:13
こんばんは!
おもしろいおみくじですね!
それも豊田市美術館で!!!
王子様・・・自分も昔は嫁の王子様だったんでしょうかね~
Commented by maehashi3 at 2009-02-05 08:41
イチハラヒロコ風ですね。
いや、たぶんそうでしょう。
破り捨てたりしないように(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-05 22:41
☆LM_HELLさん
とりあえず我慢するのであります(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-02-05 22:42
☆rukjpkさん
おかげさまで、行きはばっちりでした。
「行き」はね・・・(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2009-02-05 22:43
☆パピィさん
ううっ、とゆーことは私も昔はダーリンのお姫様だった?
今もお姫様っていわせてやるぅ~。・・・ムリか(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-02-05 22:44
☆まえはしさん
そうです!イチハラヒロコさんです。
すごいですね~。ご存知なんですね。
えっ私が知らなかっただけ?
Commented by sasaki-2 at 2009-02-05 23:52
こんばんは♪
王子です!...ウソです。(笑)
sacchonさんのブログは楽しいですね。
とても暖かい感じがしますよ♪
写真も楽しく拝見させて頂いてます。
ボクは末吉でした!
Commented by sacchon-happy at 2009-02-06 16:38
>sasakiさん
やった~やっと王子様があらわれた~\(^0^)/
なになに…ウソですってぇ(:_;)

面白いですか?そんな事言われたの初めてです。
おかし~な~
真面目に世の中の事を考えるblogなのに…(ナイナイ)
暇つぶしにまた来てね(^_-)-☆
Commented by maehashi3 at 2009-02-07 22:43
トラバ&追記ありがとうございます。
もう何が何やら(笑)。
こんなこと、ネットが無くては考えられませんね。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-07 23:11
☆まえはしさん、
すっごく面白いよね~。
ネットのおかげとゆ~か、
ネットがなければお会いするどころが、知り合う事もなかったんですもんね。
不思議な縁ですね。
Commented by weekend_u at 2009-02-09 00:38
はじめまして。
トラックバックつながりでまえはしさん宅から飛んできましたYuuと申します。
イチハラヒロコみくじ、いいのが当たりましたね。王子、、、なんて夢のある響きなんだ、、、Yuuが布忍神社でひいたのはある意味スペクタクル過ぎてちょっとブルーになりました。
出来れば、今後ともよろしくお願いします。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-09 22:57
☆Yuuさん
はじめまして。そちらのおみくじも見せていただきました。
辛口みくじ、ほんとにあるんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
<< Back Stand watashi >>