たんぽぽ
a0020615_22102062.jpg
この間の日曜に土手をうろうろしてたらたんぽぽが~♪
ぽかぽかのおひさまの光をあびて、
と~ってもキモチ良さそうでした。
でも今週は冬に逆戻りで、たんぽぽたち、寒さに震えてるかも。





今日は不況休みでした。
二川本陣のひなまつり、海、伊良湖方面へ菜の花を見に行こうと思ったんだけど
途中で、道がわかんなくなりました。
地図を見ても、自分がどこにいるのかさ~っぱりわかんない。
そんな時、工場長から電話が。
「2時間くらいしたら、出社できますけど・・・」
「来なくてもいいけど、コレどうなってるかわかる?」
なんとか電話で解決できましたが、そもそも2時間って。
自分がどこにいるかもわかんないくせにさぁ。
でも、その後、すぐに場所がわかったので1時間半で帰る事ができました。
もし「来い」って言われたら、パニくって、2時間じゃ行けなかっただろうなぁ(汗)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-02-19 22:16 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/7975534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2009-02-19 23:04
そう、草花たちはとても強いのです。
だから美しいのです。
Commented by sasaki-2 at 2009-02-19 23:20
もうタンポポですか~♪
はやっ (笑)
キレイですね。 自然を撮りたいですよ~♪
車で行って迷ったんですか?
けっきょく何時間くらいで帰れたんでしょう。(笑)
Commented by papy-you at 2009-02-19 23:40
渥美半島ですね!
伊良湖岬って、春を見つけに行くところらしいですね~(*^^)v

タンポポ これも春ですね!

春を見つけに行って、プチ迷子・・・
かわいいsacchon-happy さん!
目途もないのに、ええ加減言ったりしますよ~自分も・・・
よくあることですよね。
Commented by larywa at 2009-02-20 01:36
たんぽぽを撮られた日、暖かかったですよね。
時間を贅沢に使って土手をうろうろ・・・
そんな時間の使い方大好きです。
この写真からもそんな感じが伝わってきます。

菜の花いかがでした?
ちょっと寒かったかな。
Commented by xenical2000 at 2009-02-21 00:39
タンポポですか!すっかり春めいて素敵です!
時間を忘れて、彷徨ってみるのもいいかも知れませんね。
あくまで迷子にならない程度ですけど…(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-02-21 20:58
☆chinpikeさん
この強さを分けてもらわなくちゃね。がんばろ~っと。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-21 21:00
☆sasakiさん
迷子なんて、自分が住んでる市内でさえなるから
全然平気なんですよ(といいつつ、汗かきまくる)
何度も行ってるところなのに、いつも違うルートで迷ってしまいます。
なんで同じ道を行けないんでしょうね~?(笑)
いや、笑ってる場合じゃないから(汗)
Commented by sacchon-happy at 2009-02-21 21:02
☆パピィさん
おほほ、迷子は私の専売特許です。
道路に私専用の矢印かいておいて欲しいくらいです(^_^;)
伊良湖のさきっぽには行かなかったけれど、
途中でいっぱい春を見つけました。
春は私の季節だからうれし~です。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-21 21:03
☆larywaさん
菜の花は、、、まぁ後ほどアップしますね。
あてもなくのんびりうろうろは楽しいのですが、
細い道に迷い込んだり、後ろに車がついたりすると
とたんに汗汗汗で、もう大変(>_<)
Commented by sacchon-happy at 2009-02-21 21:06
☆xenical2000さん
ふらふらするのは好きなんだけど、
夕方になると通勤の車で道路が混むので、
それでまた汗汗汗になっちゃうので、
すこ~し早めの帰宅を心がけてます。
時間を気にせず、迷子も気にせずうろうろできたらもっと楽しいでしょうねぇ。
Commented by shima0319 at 2009-02-22 16:04
こんにちは~
タンポポ、きいろがまぶしー^^
背景からすると・・・かなりたくさんのタンポポですね^^
春を感じますね^^素敵です^^

私もよく道に迷いますよ~^^  日々発見です^^
Commented by sacchon-happy at 2009-02-27 20:30
☆shimaさん
ここだけいっぱい咲いてました。
shimaさんも迷うんですか~。
そうですね、発見って思えば迷子も楽しいかも♪
<< 吊るし雛 うめじろう >>