人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河津桜
河津桜_a0020615_20471441.jpg
河津桜_a0020615_20473380.jpg

2/22 静岡県賀茂郡河津町
今年は春が来るのが早いようで、見頃は過ぎた感じでした。





河津桜_a0020615_20484712.jpg
ピンクと黄色のコラボ
河津桜_a0020615_20493996.jpg
河津桜原木(飯田家) 樹齢約60年
もう、かなり遅かったです(-_-;)
花はほとんど終わってました(T_T)
河津桜_a0020615_20495351.jpg

花よりだんごの私は まずモッフル
河津桜_a0020615_2056618.jpg
おまんじゅう
河津桜_a0020615_20564755.jpg
お昼には「金目鯛とからし菜のお寿司」(画像なし)を食べました。
金目鯛のお寿司は絶品でした~。

花よりおねえさんの方にお土産です。
前日のテレビに出てた踊り子娘?のお姉さん。
実物もかわいかったです。
河津桜_a0020615_20581289.jpg

by sacchon-happy | 2009-02-27 21:00 | 静岡県 | Trackback | Comments(12)
Commented by debudemoganbaru at 2009-02-27 21:57
「河津桜」一度見てみたいのですが、ウチからだと距離があるので躊躇しています。
おねいたんキレイですね。
だけど、頭が邪魔だーッ!www
Commented by sacchon-happy at 2009-02-27 22:02
☆debudemoganbaruさん
聞いて驚いてね。
行きは5時に出て9時すぎ着。帰りは14時半出て、帰宅21時。
高速に乗るまでが渋滞です。
来年一緒に行きましょう~。
Commented by hsrolay at 2009-02-27 22:31 x
こんばんわ
きれいです。
四時間もかかるんですか???
ご自分で運転されてえらいです。
尊敬です。私は高速は走れないです。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-27 22:54
☆hsrolayさん
まさか・・・自分が住んでる付近でさえ迷子になる私です(汗)
お抱え運転手ですよぉ。
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-02-27 23:50
もうこんなに綺麗に咲いているのですね。
見ごろを過ぎたとは、早いですねえ。
でも往4復6.5時間!う~ん、体力勝負という感じです。
今年は桜、思いっきり撮りたいと思っています。
Commented by papy-you at 2009-02-28 00:09
おおおお!今日の sacchon-happyさんちは!
花盛りですね!
皆サクラ色~で綺麗です!
遅かったとの事ですが、
静岡って、やっぱり暖かいんですね!
寒桜ですか?
先日の自分のとこの刈谷のと同じでしょうか?
やっぱ一番は・・・最後の踊り子娘さんですね!
Commented by debudemoganbaru at 2009-02-28 09:09
驚いたw
ウチからだとプラス1時間。
うーん。夜中に移動するか、一泊しないと辛そうですね。
Commented by とんぼ学 at 2009-02-28 23:21 x
ええ~!もう桜。
知らなかった。。。。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 23:11
☆Dream_of_Flowersさん
ほんとに体力勝負です。
全工程運転したダーリンは、月曜日仕事を休みました。
私はなんとか出勤したけど、だるかった~(>_<)
私も、桜、いっぱい撮りたいな~。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 23:13
☆パピィさん
河津桜は、早咲きの桜を求めて、毎年あちこちから観光客が集まります。
ちょっと種類が違うみたいだけど、刈谷のもきれいですね~。
ちっぴり早い春に会えると、とっても嬉しくなりますよね。

はい。踊り子に一票ありがとうございます。
実物も、ほんとにかわいいおねえさんでした。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 23:14
☆debudemoganbaruさん
豊川の高速バス乗り場で待ってるから、拾ってってね。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-03 23:16
☆とんぼ学さん、
早咲きのは、愛知県でも2月から咲きますよ~。
染井吉野より、すこ~し濃いピンクが多いですね。
今年の染井吉野はいつ咲くんでしょうね。
ぜひ、豊川の佐奈川や、桜トンネルへお越しください。
河津に負けない景色に会えますよ~。
<< 峰温泉大噴湯公園 2月の海 >>