かたくり
a0020615_2338477.jpg
3/15 豊橋市かたくり山



a0020615_2341441.jpg
a0020615_23431114.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2009-03-18 23:48 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8079952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しげき at 2009-03-19 08:22 x
こんにちはカタクリ行かれたんですね
日差しをあびて気持ちよさそうです
香嵐渓見頃でしたよ にりん草も少し咲いてました
Commented by masoho-07 at 2009-03-19 19:24
おお~、カタクリきれい♪
おひさまの下、元気いっぱいですね(^^)
Commented by himakan at 2009-03-19 20:05
もう咲いてるんですね。
今年こそは撮りに行こうかな。。(^^;
3枚目がスキです。
Commented by sasaki-2 at 2009-03-19 23:12
えっ、上の花と同じ種類なんですか?
キレイですね♪
う~ん、とても可憐です。
撮りたい。(笑)
Commented by EAGLE at 2009-03-20 00:18 x
ご無沙汰してます。
新城のEAGLEです、覚えてますか?

しばらく写真から離れていた私ですが、ほんのちょっと写真を撮ってみようかな・・・という気になり、先日カタクリ山に行って来ました。
もうレンズがタムロンの高倍率1本しかないし、三脚もないし、ど素人っぽくてちょっぴり恥ずかしくて平日にコソコソっと撮ってきました。
Lレンズも90mmマクロもないので全然思うようになりませんでしたが、思い入れのあるカタクリを撮りながら春の風を感じてきました。
不景気で全く首が回らない状態なので熱中することはないですが、これからも少し撮ろうかなと思ってます。

カタクリだけは絶対コメントしようと決めてました。
では。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-20 00:33
☆しげきさん
19日の中日新聞1面は、香嵐渓のカタクリでしたね~。
行かれたんですね。いいな~。
香嵐渓へはちょっと遠くて自分では行けないので、近場です。
豊橋のカタクリ山では、いちりん草が咲いていましたよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-20 00:35
☆真朱さん
あったかいから、いっぱい咲いていました~
日の光に元気いっぱいでしたよぉ。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-20 00:50
☆himakanさん
ぜひ行ってくださいな。
あ、今雨降っちゃってるから、お花痛んじゃうかなぁ。
多分今週末が一番の見頃だと思います。
雨がやんだ後に開いたお花を狙えばキレイだと思いますよ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-03-20 00:52
☆sasakiさん
上のお花は、カタクリが咲きだす前に咲きます。
一緒には咲かないのが残念です。
カタクリって、くりんって花びらが跳ね返ってて
私のイメージではおてんばさんなんです。
誰もそんな事言う人はいないけどね(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-03-20 00:55
☆EAGlEさん
もちろん覚えてますよ~。
コメしてませんが、とっきどき(ほんとき時々ですが)訪問してます。
写真、復活ですか。すっごい嬉しいです。
私もあの頃とはちょっと写真に対する気持ちに変化がありますよ。
デジイチデビューして、1年ちょっとたちました。
<< ヒロハノアマナ パネル >>