人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初恋はレモンの香り
先日、豊川市障害者しごとネットがだしている「ぴゅあ・ライフ」という冊子?チラシ?を
目にする機会がありました。
その1面に「皮ごと食べても大丈夫!フルーティな無農薬レモン」
と言う文字と、レモンの写真と、K果樹園の記事が載っていました。
そして、その横に、豊川市あけぼの作業所の
「初恋レモンシフォン」の写真が載っていました。
で、1ホール、買っちゃいました。
開けただけでレモンの香りが~
ふわふわの柔らか~で、切り分けるのが大変です。
そして更にレモンの香りが~
お。い。し~(*´▽`*)
初恋はレモンの香り_a0020615_20484338.jpg

初恋はレモンの香り_a0020615_2049642.jpg
1ホールにK果樹園のレモンのすりおろした皮と果汁がまるごと1個分入ってるそうです。
午後から作業所の販売コーナーに並べられるほか、個別注文も受けているそうです。
  * 1ホール900円。1カット130円。
  * 豊川市大崎町下金居場55
  * TEL 0533-86-3601(月~金8:30~17:15)
  * FAX 0533-86-1199
  * *許可を得て掲載しています

さて、無農薬レモンのほうは、「初恋はレモンの香り」というイメージから
「初恋プロジェクト」と銘打ち、
地元ベーカリーやカフェ等といろんなコラボ企画をされているそうです。




恋といえば、こんなお菓子がありますね。
初恋はレモンの香り_a0020615_20492198.jpg
「恋する女子」だってぇ。
うちの娘は・・・高校生でお年頃なのに、浮いた話がない・・・(^_^;)
母としては、恋話が聞きたいっ

恋とは関係ないですが、お菓子ネタです。
前に某ブログで見た、若い女性に人気のお菓子、先日、やっとゲットできました。
娘はモチロン知ってました。
私はその方のブログで見るまで知りませんでした。
これって、もう若くないってこと???ozn
初恋はレモンの香り_a0020615_20492953.jpg

by sacchon-happy | 2009-03-26 21:31 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(12)
Commented by sasaki-2 at 2009-03-27 00:41
うわっ、おいしそう!

ほえっ?(笑)
娘さん高校生なんですか?
え~、sacchonさん
お若く見えますよ~
あっ、ボクもアラフォーです。(心はハタチ♪笑)
Commented by 愛ちゃん at 2009-03-27 03:36 x
このシフォン、
おいしそうですね。
場所は、うんうん・・・・
時間できたら行ってみよ!
Commented by Dream_of_Flowers at 2009-03-27 21:09
こんばんわ。

色々なところに行かれて、色々なものを撮る。
楽しそうで見ていて心が和みます。
三明寺、桜でしょうか、綺麗ですね。
Commented by debudemoganbaru at 2009-03-27 21:49
ブラックサンダー、美味しいですよね(≧∇≦)
箱買いしたいと思いながら、まだ実現できずにいます~。
Commented by papy-you at 2009-03-27 23:07
初恋・・・だれにでもあるほろ苦い思い出・・・
酸っぱくて顔までクシャクシャになるけど、
栄養たっぷり!心のビタミンですから!
美味しそうなケ-キ!色がまたそそります~

スナック菓子は・・・^^;
やはり娘達の専門分野ですから!
Commented by hsrolay at 2009-03-28 21:49 x
これはシフォンケーキですか???
レモン入りなんて始めてです。
抹茶とかココアとかイチゴは見ます。
最近ではおいしいパン屋さんでイチゴ入りがあります。
お値段は1050円です。

私が焼くとこんなにふわふわにできないです。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:28
☆sasakiさん
かわいい鏡にだまされましたね~(笑)
そうです、高校生の娘がいるんですよ。
あらふぉ~ですが、もちろん気持ちは20代(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:28
☆愛ちゃんさん、
場所、わかりましたか?
ぜひぜひ行って、初恋を思い出してくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:30
☆Dream_of_Flowersさん
最初はお花ばっかりだったんですけどね。
いろんな方のブログみているうちに、いろんな物に興味が出てきて、
なんでもかんでも撮っちゃってます。
楽しいですよぉ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:31
☆debudemoganbaruさん
美味しいですよね~。
箱買い、したくなっちゃいます。
でも、いっぺんに食べちゃいそうで、コワイですよね。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:34
☆ぱぴぃさん
初恋は、うふふ、なんだか懐かしいですよね。
すごーく好きっていうより、なんとなく好きって気持ちでした。
転向する日、こっそり彼の通学路に見に行った思い出があります。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-01 21:36
☆hsrolayさん
このシフォンケーキ、美味しかったですよ。
とにかく香りとふわふわ感がしあわせです。
私もとっきどきシフォン焼くのですが、
ここまで柔らかく焼きあがりませんねぇ。
<< お城と桜 さくら >>