うこん桜
a0020615_021413.jpg
a0020615_022624.jpg
4/10 岡崎市 上地八幡宮



昨夜のお月様、場所が悪かったなぁ
月の出の時刻は最高だったのに惜しいことをしました。
朝新聞で、月の出の時刻をチェックしたら19時すぎてました。
空が蒼いうちの撮影はムリなので、諦めてうこん桜のライトアップとお月様を撮ろうと出かけたのですが
お宮さんって、当たり前だけど、周りに背の高めの木があります。
がーん、そんな事も気付かないなんて。
で、お月様が上のほうに登っちゃうとちっちゃくなっちゃうので
早々に諦めて帰りました。
帰りしなみつけた桜で、月と桜撮ったけど、
やっぱり電線や、ライトや、建物がジャマでした。
a0020615_0222238.jpg
でもお月様、いっぱい遊んでくれてありがとう。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-04-11 00:28 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8162618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabatabata at 2009-04-11 09:07 x
お月さまと桜のコラボは気持ちは十分に出ていますね。伝わってきます。
露出も遠近も大違いのもののコラボはむずかしいですよね。
私なら、短絡的に合成に走ってしまいますが・・・・
Commented by papy-you at 2009-04-11 10:41
大阪の造幣局のサクラにも、黄桜という品種があります。
これもそういう黄色系のサクラですね!

ライトアップで、その色が益々際立ってます!
Commented by yachiem at 2009-04-11 13:22
実家のすぐ近くなのに 知らなかった(汗<上地のうこん桜
Commented by hsrolay at 2009-04-11 16:57 x
こんにちわ
南房総でもウコン桜咲いています。
この桜が咲くと桜が終わりです。
来年までごきげんよう!!!

Commented by 愛ちゃん at 2009-04-11 20:35 x
うこんの桜、
長篠の駅にもあるみたいですね。
一度ウコンの桜も見てみたいですね。
Commented by debudemoganbaru at 2009-04-12 18:39
月見酒と花見酒を同時にやってしまおうとはなんて贅沢なw
盃に写った月と桜の写真があったらかっこいいでしょうね~。
Commented by paranoia2004 at 2009-04-12 19:24
桜の種類は本当に多いですね。
ふわりとした姿が愛らしいです(^^)
Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2009-04-12 23:04 x
こんにちわぁ♪ カカオです。
四谷の桜情報ありがとうございました^^
今週末は妹の結婚式で山中湖まで行っていて、バタバタと
していてお返事が返せなくてすみませんでした。
四谷、是非行きたいのですが仕事をため込んでしまっていて
近いうちには行けそうにないです(ToT)
山中湖の方は今がちょうどソメイヨシノが見頃でしたよ。
天気も良く富士山が綺麗でした^^
Commented at 2009-04-14 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lens_hell at 2009-04-16 20:41
う○こ桜と読んでしまったオイラはアホでありましょうか。

なお、地平線あたり月と頭の上の月の大きさは同じでありますぞ^^;

ヒマワリでリベンジくだされ。
Commented by xenical2000 at 2009-04-18 00:14
うこんの桜、綺麗ですね!写真で、月と遊ぶのは、とっては大変ですね。
光と影、…どちらもお互いが不可欠なのに、決して一緒でないモノたち。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 22:56
☆tabatabataさん
合成も、挑戦してみたいのですが、ど~やってやっていいのか・・・
そもそも、できるソフトが家にあるのか・・・
そこからなんですよ(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 22:57
☆ぱぴぃさん
造幣局の桜は、かなり有名ですね。
こちらからもバスツアーが出ますよ。
水上バスにも乗りたいですよね。
でも激混みなんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 22:59
☆やちさん
私も岡崎のブロガーさんに去年誘われて行ったのが初めてでした。
ここのお茶は、おまんじゅうとおみくじ矢付き500円なので
すごくお得です。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:00
☆hsloryさん
うこんや御衣黄が咲くと桜も終わりってみなさん言われますね。
御衣黄も撮りに行ったのですが、UPはいつになることやら・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:01
☆愛ちゃん
いろいろご存知なんですね。
長篠の桜は見に行ったことがないので、
来年行けたらいいなぁ~。奥三河は良い木がたくさんありそうですね。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:03
☆debudemoganbaruさん
杯持って行けば良かったかな(笑)
桜は終わっちゃったけど、月見酒、ご一緒しましょうwww
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:04
☆paraさん
ほんとに多いですね~。
ま、私にとっては染井吉野、山桜、八重桜、うこん、御衣黄で
あとは名前すら覚えられませ~ん(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:06
☆カカオさん
おめでとうございま~す。
奥三河に行ったので、「桜と四谷」って去年カカオさんが言ってた事を思い出し
寄ってみたんですよ。
おかげで棚田と桜、撮れました。
ありがと~ございました。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:08
☆カギコメさん
メール読みました。詳しくはまたメールで。
とコメントレスした今は、もうお会いできた後ですね。
楽しかったです。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:09
☆ひらりん
同じってわかってるんだけど、お花からは遠いじゃ~ん。
やっぱ、番茶もお月様も出端ですよね。
ひまわりかぁ、確かにコラボ、よさそ~♪
Commented by sacchon-happy at 2009-04-22 23:11
☆xenicalさん
お月様と遊ぶの、楽しかったんですが
あら~って見込み違いだったりして、
数日前からの準備が必要なのを感じました。
ひまわりでリベンジ予定で~す。
・・・忘れてなければね(笑)
<< 石垣と桜 月と桜 >>