桜雨
a0020615_0122167.jpg
4/4 京都府 嵐山



a0020615_0104382.jpg
法輪寺の十三参りの帰りでしょうか
a0020615_0105868.jpg


青春18切符の最後の1回は、京都嵐山です。
続けて電車に乗ったので、今回は自分で時刻を調べて行きました。
すっかり電車乗りの気分です(笑)
メンバーとの待ち合わせ9時半は、とても間に合わないので
渡月橋を渡りながら電話すると、法輪寺にいるとのこと。
法輪寺は、ちょうど十三まいりの子供達でにぎわっていました。
そのあとは渡月橋あたりをうろうろ、パラパラ雨も降ってきたので
少し早いお昼ご飯にしました。
地元京都の方と一緒なので、
お昼ご飯も空いているお店へすんなり入ることが出来ました。
続く
[PR]
by sacchon-happy | 2009-04-25 00:19 | 京都府 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8211380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blogyokohama at 2009-04-25 04:13
嵐山、良いですね~。
一枚目の感じがとても和というか雅な雰囲気がして素敵です。
でも、人多くなかったですか?行きたいと思いつつも、この時期の
京都にはつい躊躇してしまいます。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-25 23:59
☆二郎さん
嵐山、雨予報だったのですが、朝は降っていたかったからか
人は多かったです(^_^;)。
でも京都在住の方が案内をしてくださったので
地図を見る必要も無く、降ってきたからと
予定とは別の場所を案内していただけてとても有意義でした。
Commented by hsrolay at 2009-04-26 16:56 x
こんにちわ
桜がきれいですね。
日本的な雰囲気が漂います。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-28 22:28
☆hsrolayさん
さすが京都って感じでしょ~。
Commented by j_capacity at 2009-04-30 23:43
なつかしい!
雨でも、風情がありましたね。
Commented by sacchon-happy at 2009-05-02 16:29
☆j_capacityさん
京都で待っていてくれる方たちがいたおかげで
雨のしっとりした京都に会う事ができました。
関西は誰かがいてくれるので遊びに行って楽しいところです♪
<< 寄り添う 浮御堂 >>