棚田と桜
a0020615_15415272.jpg
4/11 新城市 四谷千枚田



小さい2本の桜の木も、いつかは棚田を見守る大きな木になるんでしょうね
a0020615_15433930.jpg
a0020615_15435232.jpg
a0020615_15443880.jpg
去年の9月に稲刈り体験をさせてもらった田んぼには、
れんげが咲いていました。
a0020615_1545827.jpg
帰り道で見つけた畑横の2本の桜の木
a0020615_15465097.jpg
名もない木にも、良い木ってありますね。

5月の連休も終わるというのに、まだ4月の半ばもUPできてないです。
いったいいつ追いつくんでしょう・・・
暑いのが苦手な私だから、夏のおこもり用にとっておこうかしら(汗)
[PR]
by sacchon-happy | 2009-05-06 15:50 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8250288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larywa at 2009-05-06 18:56
れんげ大好きなんですよ。
棚田に咲くれんげ、見てみたかったな~。

それにしてもsacchon-happy さんって近場のイイとこよくご存知なんですね。
感心しちゃいますよ。
Commented by papy-you at 2009-05-06 21:07
こんばんは!
サクラって、遠い前の事のように思えます。
が、こうして見せてもらって、春の余韻を楽しんでいます。

棚田って、日本的ですよね、それにサクラで、2重のジャパネスク!
Commented by j_capacity at 2009-05-06 21:56
いいところですね~!
桜も素敵です!!
Commented by debudemoganbaru at 2009-05-07 09:19
四谷千枚田は行ったばかりなんですね。
んじゃ、ちいわに行きましょう。
Commented by mellon1 at 2009-05-07 14:27
こんにちは。
sacchon-happy さんは、4月に行かれたんですか。
私はGWに、様子を見に行って来ました。
まだ、数枚水が張られているだけで、
ほとんどは、土を耕している状態でした。

水張り~収穫までが、絵になると思っていたけれど、
桜の季節も、この風景を楽しめるんですね♪
Commented by sacchon-happy at 2009-05-10 22:23
☆larywaさん
ブログ始めた頃に比べてどんどん渋くなってきてます(^_^;)
自然とかって、失われつつあるものな感じがして
今見ておかないと、後では見れないような気がして・・・
植物園とかじゃないところに咲いているお花が好きですね~。
Commented by sacchon-happy at 2009-05-10 22:23
☆ぱぴぃさん
最近、すっかり「季節に取り残されたブログ」になっちゃってます(汗)
Commented by sacchon-happy at 2009-05-10 22:24
☆j_capacityさん
棚田の100選の一つですから~。
すっかり影響受けちゃってて、棚田が気になっちゃってます。
Commented by sacchon-happy at 2009-05-10 22:26
☆debudemoganbaruさん
といいつつ、四谷千枚田、行っちゃいましたね~。
運転、お疲れ様でした。
Commented by sacchon-happy at 2009-05-10 22:27
☆mellonさん
5月9日にも行っちゃいました(^_^)v
桜の季節はカカオさんの提案なんですよ。
私は桜の木があった事すら気付かなかったんです。
でもカカオさんは忙しくて行けなかったそうですよ。
<< 水車 5月の風 >>