人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛行船
休憩中
飛行船_a0020615_21273518.jpg
090502 豊橋と豊川の境目あたり



世界にわずか3隻の世界最大の旅客飛行船ツェッペリンNTのうち1隻は日本にあります。
御津あたりで休憩してるよ~とtabatabataさんが教えてくださったので
見に行ってきました。
敷地内は立ち入り禁止なので、遠くから見るだけ~
近くで見たいなぁと思いつつ、敷地周りをぐる~っと1周しました。
飛行船_a0020615_21305891.jpg
前からみるとこんなんです。
なんかかわいいですね。
飛行船_a0020615_2133243.jpg
お客さんはここに乗ります。乗ってみた~い。
飛行船_a0020615_2134012.jpg

飛行船_a0020615_21345532.jpg
夕景のなかのツェッペリンNT号
飛行船_a0020615_2135974.jpg


ツェッペリンNT号については こちら
by sacchon-happy | 2009-05-17 21:38 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(10)
Commented by papy-you at 2009-05-17 23:46
飛行船は、意外と速いんですよね。
空に優雅に浮かんでるようですけど、
見てると・・・あっと言う間に通り過ぎて行きます。

ツェッペリンNT号、贅沢な乗り物ですが、
機会があれば乗って、空の散歩してみたいですね。
Commented by yachiem at 2009-05-18 07:53
夕景のなかのツェッペリンNT号
かっこいいーーー!^^

最近たくさん更新されてて いつも楽しみにしてます。
Commented by maehashi3 at 2009-05-18 15:47
珍しいものが見れたんですね。私は飛行機はなんとか克服
しましたが、ヘリコプターと飛行船には絶対乗れないと思います。
想像しただけで手に汗が(笑)。
Commented by kyoko1034 at 2009-05-18 22:29
最後の写真、かっこよく撮れてますね~~~(*^_^*)
Commented by sacchon-happy at 2009-05-18 22:31
☆ぱぴぃさん
そうなんです、速いんですよね。
2005年9月に飛んでる飛行船見つけてあわてて撮ったんだけど
あっと言う間に行っちゃいました。
この日は休憩中だったので撮り放題でしたよ~(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-05-18 22:32
☆やちさん
きてくれてありがと~。
やみくもに更新してます。
暑くなったら、きっとぱったり止まりそうです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2009-05-18 22:34
☆まえはしさん
飛行機に乗ったのは20数年前。
ヘリや飛行船、未経験ですが、高所恐怖症ではないので
コワイ~と騒ぎながらも大丈夫じゃないかなと思います。
私の恐いものは、堤防の道路です。
あと自転車の時の下りの坂道。
恐くて恐くて人格変わりそう・・・
Commented by sacchon-happy at 2009-05-18 22:34
☆kyokoさん
ありがと~。
最近どうも報告写真ばかりで・・・(汗)
Commented by j_capacity at 2009-05-18 23:06
前から見ると、ドラえもんみたい(^^;
Commented by sacchon-happy at 2009-05-20 22:26
☆j_capacityさん
ウケる~(笑)
確かにドラえもんみたいですね~。
<< 古道 津島神社 他 >>