人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨に似合う花
雨が降ったら行こうと思っていました。
雨に似合う花_a0020615_22594264.jpg
花ガラ摘みをしていました。
傘もちらほら
090531 豊橋市 賀茂菖蒲園

違う日だけど、同じ場所♪ shioさんの花しょうぶ




着いた時は降っていなかったので、
誰も傘さしてくれないだろうなぁと思いながら
とりあえず撮りました
雨に似合う花_a0020615_2315535.jpg
雨に似合う花_a0020615_232327.jpg
花つきが悪いようにみえますが、この菖蒲園では定期的に植え替えをしているので
こちら側の花菖蒲は植え替えたばかりということです。
つまり反対側は植え替えをしてないのでいっぱい咲いてる~♪
反対側に行って、1枚目の写真を撮った後、どばーっと降ってきちゃいました。
数箇所ある東屋には観光客でいっぱいでした。
ここまで降らなくても・・・(-_-;)
雨に似合う花_a0020615_23145399.jpg
なんてね、私の傘の模様です ・・・ わかるって?(^_^;)
傘の花 かっぱちゃんもかわいいね。
雨に似合う花_a0020615_2314158.jpg
自転車
雨に似合う花_a0020615_23164787.jpg

by sacchon-happy | 2009-05-31 23:19 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from shio。。のその日暮らし at 2009-06-01 21:19
タイトル : 花しょうぶ
雨に似合う花 5月27日から始まった豊橋市花しょうぶまつり 期間は6月17日までの3週間だったかな? 早速5月30日の早朝に行ってきました 賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつりには何回か行っているけど、私の中では今年のが一番見事に思えました。 EF15mm f/2.8 Fisheye 早朝なのでまだ人もまばら。花しょうぶをじっくり撮るにはこの時間が良いかな?(駐車場が混む前に行ってきたかったのが本音だけど) EF24-70mm f/2.8L USM 西端の入り口より太鼓橋を望...... more
Commented by shio622 at 2009-06-01 03:26
あー!
まだアップしてないけど土曜日の早朝にに行ってきたばかり
花ガラ詰みも8時頃から始まりましたよ
傘を差して歩く人たちが入って、梅雨らしくて良い写真だな(まだ梅雨入り宣言は出てないけど)
Commented by mellon at 2009-06-01 17:11 x
こんにちは。
やはり、ショウブや紫陽花は雨が似合います。
去年は雨上がりに直行したけれど、
降った雨が強く花が痛みすぎで、撮影には × でした。

こんな雨の日は、花を撮るよりも
綺麗に開いた傘やカタツムリ等を中心に撮影すると楽しそうだね♪
Commented by himakan at 2009-06-01 21:34
もう咲いてるんですね。
花菖蒲と傘の花のコラボもいいなぁ。。
私もそろそろ撮りに行かなきゃ。。
と思ってたら昨日、カメラが壊れました(笑)。
Commented by hsrolay at 2009-06-01 21:41 x
こんばんわ
きれいに色づいていますね。
雨が似合います。
Commented at 2009-06-01 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-02 21:28
☆shioさん
さっそくUPしてくださったんですね。
見に行きますね~。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-02 21:30
☆mellonさん
雨の日は全体の雰囲気を撮るのが一番ですね。
そして小雨程度が一番ですね。
傘模様の写真を撮った時は、ほんとに結構降ってきてて
もう帰ろうって思いました。根性ナシですから・・・(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-02 21:30
☆himakanさん
あらら、壊れちゃったんですか・・・
早く修理に出して、ステキな写真を見せてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-02 21:32
☆hsroalyさん
傘を撮りたくて、こんなお天気の日に出かけました。
雨だと撮影しにくいけれど、カメラマンの数は激減しますよ(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2009-06-02 21:32
☆カギコメさん
いえいえ、嬉しいです。
Commented by EAGLE at 2009-06-02 22:48 x
賀茂の菖蒲園懐かしいです。
2006年に行ったのが最後です、公開しませんでしたけど。

もう結構咲いてるんですね。
うちから15分ぐらいなので今年は行ってみようかなと思ったのですが、暇がないしレンズもないので重い腰が上がりません。
今週行ければ行ってみようかな。

菖蒲園というと思い出すのですが、5年前に開花し始め頃に写真撮ってて新聞社の人に声をかけられ、私の撮った写真ではなく私自身の撮影姿が新聞に載ったことがありました。
ハズカシイ。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-03 23:18
☆EAGLEさん
花菖蒲は苦手なんですが、赤い橋のロケーションが好きなので、
つい行っちゃいました。
去年は夕方狙いで行ったので、今年は最初から雨の日狙いでした。
で、今年はもう行かない予定です。
6月はやっぱり紫陽花が一番気になるお花で~す。
ふふ、新聞デビューは以前お聞きしましたが、
その新聞まだとってありますか?
よい記念ですよね~。
<< 虹? 新緑の中へ(談山神社) >>