おいなりさん
お友達がいなり楽市に行くと言うのでついてっちゃいました。
初詣、桜やハスや金木犀を撮りに行ったりもするおなじみの豊川稲荷ですが
a0020615_23363051.jpg
いまだに狐ちゃん達がどこにいるのか知らなかったので、
大阪から遊びに来てくれたkyokoさんに先越されちゃってましたが
狐ちゃんたちにや~っと会えました。
a0020615_23365259.jpg
ちっちゃくてかわいいのがい~っぱいいました。
お友達は「ちんどんや」が目当てだったようですが、
私のお目当てはネットで調べた、狐娘ちゃんいなりラリー♪
300円でいなりラリー参加5店のいなり寿司が食べられます♪
私は今まで松屋さんの「きつねのおっぱい」と松屋支店さんの「おきつねバーガー」しか食べたことがないので興味津々です。a0020615_23434674.jpga0020615_23445765.jpg
a0020615_23451342.jpga0020615_23452448.jpg
松屋支店さんの五目いなり、曽我の軒さんのたまご付、来恩さんの菜めしいなり、なかよしさんの五目いなり
そして私が一番気に入ったのは、松屋さんのわさびいなり。
白いのはお友達が選んだ大根です。
a0020615_2345433.jpg
松屋さんでは五目、大根、わさびの3種類の中から選ぶことが出来ました。
この日はすごーく暑かったので、わさびが美味しく感じられました。
どのおいなりさんもそれぞれ工夫がしてあって、
年齢性別気候によって美味しいと思うおいなりさんが違うんだろうなって思いました。
私のお目当て狐娘ラリーはクリアできましたが、
お友達のお目当て「ちんどんや」には会えませんでした。
私に次のお目当てがなかったら、ちんどんやさんに会えるまで待てたかもね。
ごめんねぇ。090607



懐かしい看板
a0020615_0151310.jpg
a0020615_017682.jpg
他にもいろいろあるので、豊川稲荷、来てね~
[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-09 00:32 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8374220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from shio。。のその日暮らし at 2009-06-13 21:20
タイトル : 霊狐塚
おいなりさん sacchonさんのブログで知って、早速行ってきました。 豊川稲荷って、割と近くにありながら行ったのは一度だけ それも総門から山門の付近を歩いて帰ってきた記憶しか残っていない なので、こんな狐塚があるなんてちっとも知りませんでした 豊川稲荷本殿 霊狐塚 献納された狐の象がびっしり・・・ まだ朝が早かったので掃除をするお爺さんがひとり居ただけでした 木漏れ日のスポットライト 見る方向によって一斉にこちらを見...... more
Commented by j_capacity at 2009-06-09 00:56
稲荷で、おいなりさん、うらやまし!
Commented by shio622 at 2009-06-09 07:20
豊川稲荷にこんな色々あったなんて知らなかった~

今週末にでも行って来ようかな?
Commented by debudemoganbaru at 2009-06-09 08:05
あれ?
そういえば、愛知県民でありながら「豊川稲荷」行った事がないかも??
Commented by himakan at 2009-06-09 18:28
キツネさんとレトロな看板いいなぁ。。

>愛知県民でありながら「豊川稲荷」行った事がないかも??
私も同じです(笑)。
Commented by papy-you at 2009-06-09 22:09
やっぱ。お稲荷さんはキツネさんなんですね!
それにしても、沢山いますね!

へえええ~いなり寿司のバラエテイ!
たのしそう!美味そう!話題にできそう!

愛知県人だった時に・・・行っとけばよかった(>_<)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-09 23:15
☆j_capacityさん
5店それぞれのお味が美味しかったで~す。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-09 23:16
☆shioさん
今度のいなり楽市は7月だったような・・・?
いなり楽市で検索してみてくださいね。
普段はたぶんじみ~だと思います。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-09 23:16
☆debudemoganbaruさん
あの日前を通ったんですよ。
寄れば良かった?
Commented by sacchon-happy at 2009-06-09 23:17
☆himakanさん
愛知県の方だったんですね。
ぜひおこしくださいね。
我が家は毎年元日に豊川稲荷で初詣です。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-09 23:19
☆ぱぴぃさん
大阪行ってから知る愛知県、いろいろありそうですね。
住んでるからこそ行かない所っていっぱいありそう・・・。
私も毎年初詣でお世話になっておきながら
きつねちゃんを見たのは初めてだったんだもん(^_^;)
Commented by shio622 at 2009-06-09 23:22
調べてきました
7月は26日(日)でPM4:00~PM9:00開催
夜店感覚かな?

その前にぶらりと歩いてきます
Commented by sacchon-happy at 2009-06-10 12:16
☆shioさん
ぶら~りもいいですね。
ホーローの看板はあちこちにあるので、いっぱい見て来て下さいね。
Commented by 松屋支店 at 2009-06-12 00:14 x
狐娘ちゃん稲荷ラリーご参加いただきありがとうございました!
「いなり楽市」時にひっそりやってるお得なイベントなんです♪

そして以前はおきつねバーガーお召し上がりいただきありがとうございました★

だし醤油をつけつつこんがり香ばしくお揚げを焼いておりますので、見た目よりもサッパリ食べられるようになっており、大抵みなさん油断というかあまり期待せずにオーダーされるんで、予想を裏切る食感の軽さに驚くリアクションがこちらも面白くて、こちらも楽しく仕事させていただいております!

メガおきつねバーガーになるとさらにとろけるチーズと目玉焼きが入ってまろやかになり、見た目だけでなく美味しさの面でも"メガ化"いたします!!是非お試しください♪

豊川市観光協会内の紹介サイト

http://www.toyokawa-map.net/gurume/matsuya_s.html

そしてこちらはmixi内なんですがTV初登場時のニュース動画です☆

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1024873&video_id=441231

登録商標も取得出来ましたし、mixiコミュニティも出来ました★

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3167333
Commented by shio622 at 2009-06-13 21:25
早速行ってきました
たくさんの狐ちゃんに会えて嬉しかったよ~

で、トラックバック付けちゃいました。事後報告でご免なさい
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:41
☆松屋支店さん
朝一番でおいなりさんを注文したおねいさん(おばさん)二人組が私たちです。
準備にお忙しい中、ありがとうございました。
おいしかったで~す。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-14 20:43
☆shioさん
早速行ってくださってありがと~。
トラバもありがと~。
<< デンパークのアジサイ JUMP >>