雨の湿原
a0020615_22232792.jpg
090516
雨の湿原ってどうよって感じだけど、かっぱちゃんは嬉しそうでした。
a0020615_22262777.jpg
入り口にある、私の好きな木もしっとりとしていつもと違う木のようでした。
a0020615_22271675.jpg
近くの景色もしっとり。
ほんの一ヶ月前なのに、まだ何も植えられてなくて、田んぼになるのか畑になるのか
私にはわかりませんでした。
上にちょっぴり写ってるジャマなものな多分私の傘~(^_^;)





名古屋のお友達Hさんが、歩こうよと誘ってくれたので、
お天気が悪くなる予報だったけれど、地元なので出かけることにしました。
豊橋駅で、Fさんとばったり。
「ひょっとしてHさんに誘われた?」
お互いHさんと二人だと思っていたようです(笑)
豊橋駅から二人で電車に乗り、Hさんと合流。
「そっか3人だね。」とFさんとしゃべってたら、二川駅でQさんが。
合計4人でした。
誘ったHさん以外はみ~んな「Hさんと二人」だと思っていたみたいです(笑)
確認しない私たちも私たちだけど、言わないHさんもHさんだよねぇ(笑)
雨なので、途中で喫茶店休憩。
奥三河にはじゃばらをもってきてたHさんですが
今回は戦隊モノにでてくる武器のようなものがくっついてるカメラ(^_^;)
ばきゅんばきゅんって、弾がとんできそうです(^_^;)
a0020615_22394334.jpg
Fさんのも、本体は同じ
a0020615_22402154.jpg
カメラ好きな人ってほんといろんなカメラもってますねぇ。
私はこの日はayuでした。

在庫整理をせねば、と必死な私。
[PR]
by sacchon-happy | 2009-06-14 22:44 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/8406810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shio622 at 2009-06-14 22:57
なに?このカメラ・・・

これでどんな写真が撮れるのか見てみたいな

で、葦毛湿原?
今はサギソウが咲く頃かな?
Commented by 愛ちゃん at 2009-06-15 18:52 x
ターレットタイプのファインダー珍しいですね。
レンジファインダーでのレンズ交換はこんな感じですね。
湿原の一番上の写真の先の木道の下には蝮がいると聞いてます。
何も無くてよかったですね。
明日はまた、夜間徘徊してこようかな?
Commented by sacchon-happy at 2009-06-15 21:29
☆shioさん
びっくりでしょ~。
二人同じカメラだったので、「撮らせて~、並べて~」ってお願いしました。
どんな写真が撮れたのか・・・
現像があがったらみせてもらいましょう。
たのしみ~。
Commented by sacchon-happy at 2009-06-15 21:34
☆愛ちゃん
おっ、詳しいですね。
実はお持ちですか?

木の道、晴れた日には転がって写真撮っちゃう私ですが、
友達から、マムシの話を聞いてからやってませ~ん(^_^;)
そもそもマムシってどんなん?
普通の蛇とどう違うん?
Commented by toyotoyojp_ngo at 2009-06-16 19:39
世の中には変なカメラ持った奇特な人もいるのでありますな^^;

恐らく、彼らが写真文化を守って行くのではないかと推測されるのであります...
Commented by sacchon-happy at 2009-06-16 23:34
☆ひらりん
ぜひ守っていってほしいですね~(^_-)-☆
Commented by カカオ(ブログdeフォトコン) at 2009-06-22 00:16 x
こんばんわぁ♪ カカオです。
コンタックスのIIとIIaですか?良いですねぇ^^
私もこっち系のカメラに行きたい気持ちもあるのですが
憧れだけで手が出せないですねぇ(笑)
しかし密かに今度発売されるオリPENのデジタル版を
狙ってたりします。
Mマウント使えるので、ライカなどの高価なレンズは
無理ですがフォクトレンダーなどのお値打な単焦点レンズで
遊びたいのです。
デジタルだからフィルム代も気にならないし(笑)
Commented by sacchon-happy at 2009-06-22 21:45
☆カカオさん
さすが~、見ただけでわかるんですね(^_^;)
PEN、話題になってますね~。
ちっちゃいってすごーく魅力ですしね。
もし買われたら、ちょっぴり触らせてくださいね。
<< キモチ お知らせ >>